Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~導入編~

去年のアイルランド旅行に引き続き、9月末にイギリス旅行に行ってきました。

イギリスとはいってもメインはスコットランドなんですがね

スコットランドに行こうと決めたのは偶然…というかほんとはもう1回アイルランドに行こうとしてたんです

で、前回行けてない北アイルランド側から入って、西海岸側を見れたらなぁ

あ、だったらスコットランドから船で行くルートとかないんかなぁ

と思って調べ始めたのが最初。

で、調べてるうちに、スコットランドには僕の好きそうなお城が多い!

ということが判明

で、とてもじゃないけどそれらを見た後でアイルランドに渡るのは時間的に無理!

てなわけで今回はアイルランドは断念したわけです。

 

今回の旅行のおおまかな日程は

20日(土)

関空発(カタール航空)

イギリス~1日目~

21日(日)

ハマド国際空港乗り換え~エディンバラ

イギリス~2日目-1<エディンバラ到着>~

イギリス~2日目-2<スコットモニュメント>~

イギリス~2日目-3<携帯開通>~

22日(月)

エディンバラ市内観光

イギリス~3日目-1<城と大聖堂>~

イギリス~3日目-2<アフタヌーンティー>~

イギリス~3日目-3<博物館とウイスキー>~

23日(火)

スターリング観光

イギリス~4日目-1<いざスターリングへ!>~

イギリス~4日目-2<貴族のお屋敷>~

イギリス~4日目-3<そして誰もいなくなった>~

24日(水)

グラスゴー観光

イギリス~5日目-1<いざグラスゴーへ>~

イギリス~5日目-2<CLOSED>~

イギリス~5日目-3<まっするorまーしゃる>~

25日(木)

ヨーク観光

イギリス~6日目-1<ヨーク観光準備>~

イギリス~6日目-2<ヨークミンスター>~

イギリス~6日目-3<チョコレート天国>~

イギリス~6日目-4<クリフォーズタワー>~

イギリス~6日目-5<キャッスルミュージアム>~

イギリス~6日目-6<市内よりも部屋よりもヴァイキング>~

26日(金)

ロンドン観光

イギリス~7日目-1<ロンドン到着>~

イギリス~7日目-2<そうだ、有名人に会いに行こう!>~

イギリス~7日目-3<バッキンガム宮殿(通過)>~

イギリス~7日目-4<紛失アゲイン>~

イギリス~7日目-5<ロンドン塔>~

イギリス~7日目-6<ライトアップロンドン>~

27日(土)

ヒースロー空港発(カタール航空)

イギリス~8日目-1<朝の散歩>~

イギリス~8日目-2<大英博物館>~  

イギリス~8日目-3<帰国>~ 

28日(日)

ハマド国際空港乗り換え~関空

イギリス~8日目-3<帰国>~ 

てな感じです。

天気が変わりやすいと言われる国にも関わらず、雨に降られることは1度しかありませんでした(それも一瞬で止んだ!)

結構予定詰めまくった日程でしたがそれなりに予定通り消化できたと思います

それぞれの内容を書いたら追ってリンクを貼っていこうと思うので

しばらく旅行記にお付き合いください

あ、ちなみに前回同様また母が一緒に来ておりますw

それでは今回はこの辺で