Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~6日目-5<キャッスルミュージアム>~

6日目はヨーク

行った主な場所は

ヨークミンスター

マーチャント・アドベンチャラーズ・ホール

チョコレートストーリー

フェアファックスハウス

クリフォーズタワー

キャッスルミュージアム

ヨーヴィック・ヴァイキング・センター

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はキャッスルミュージアムからです[るんるん]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

CIMG0598.jpg

はい、というわけでやってきました

ここは入ってすぐにチケット買うとことお土産屋とカフェがあって

そこを中心にエリアが分かれてます

まぁこの写真は出た後(閉館直前)に撮ったので

カフェの椅子が上にあげられてるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてここもパス対応ですので受付を済ませて進みます

CIMG0534.jpg

昔の部屋の再現

CIMG0536.jpg

町並みの再現を上から眺めます

ここはあとで降りれます

CIMG0537.jpg

ドールハウス

もっと近くで見たかったけどこれ以上入れないから仕方ない

CIMG0538.jpg

キッチンの再現

CIMG0540.jpg

おもちゃコーナーへ[右斜め上]

CIMG0541.jpg

CIMG0542.jpg

これはおもちゃの部類に入るの?笑

CIMG0543.jpg

CIMG0544.jpg

ゲームコレクション

CIMG0545.jpg

母「これLiLiCoに似てない?笑」

CIMG0546.jpg

冠婚葬祭エリア

CIMG0548.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0550.jpg

CIMG0555.jpg

ちょっと現代に近づいたキッチン[レストラン]

CIMG0557.jpg

厩舎というかなんというか

CIMG0559.jpg

トイレ行ったとき誰もいなかったから撮ってきた(笑

CIMG0560.jpg

さっき上から眺めてたエリアに降りてきました

CIMG0562.jpg

CIMG0563.jpg

CIMG0566.jpg

こういう小道もちゃんと作られてます

CIMG0567.jpg

CIMG0569.jpg

CIMG0570.jpg

CIMG0574.jpg

全部ではないですが中に入れるお店もあります

CIMG0576.jpg

洗濯物を干してあったりとかね[ブティック]

ここからエリアが変わって少し雰囲気も変わります

CIMG0582.jpg

レトロな車[車(セダン)]

CIMG0583.jpg

よく見るとすごいことになってるヨーロッパの地図![目]

CIMG0585.jpg

ここは電車の再現[電車]

窓の外の映像が流れて行ってます

CIMG0588.jpg

モダンな廊下

CIMG0592.jpg

順路を進んで行くと外にも出ます

CIMG0593.jpg

CIMG0594.jpg

ケンケンパでしょうか??[足][足][足]

CIMG0596.jpg

70年代だったか80年代だったか…どっちかのエリアです

CIMG0597.jpg

さてこれで一通り見学し終わりました

これでも結構写真減らした方なんですが

そもそも撮影してないものもあったりなので

展示数はかなり多く、当時の衣装来た人とかもいるので

こういうのが好きな人は楽しめると思います[るんるん]

僕は楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにそこそこ急いで見て1時間ちょっとかかりました[時計]

ほんとは今回でヨーク編を終わらせようと思ってたんですが

次回に回します

写真もそんなにないからすぐ終わるかも[たらーっ(汗)]

それでは[手(パー)]