Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~6日目-3<チョコレート天国>~

6日目はヨーク

行った主な場所は

ヨークミンスター

マーチャント・アドベンチャラーズ・ホール

チョコレートストーリー

フェアファックスハウス

クリフォーズタワー

キャッスルミュージアム

ヨーヴィック・ヴァイキング・センター

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はヨークミンスターの後からです

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

CIMG0603.jpg

通りを歩きます

この写真、加工してますが

旅行前に新しく買ったデジカメのフィルターを使ってみたかっただけです(笑

なのでこの後もこういう写真がちょいちょい出てくると思います[ダッシュ(走り出すさま)]

そして広場のような場所に出てきます

ここには!

CIMG0513.jpg

チョコレートストーリー[exclamation×2]

実はここヨークは、あのキットカットが生まれた街なんだそう!

1階はカフェとショップ、上はツアーで見学できるようになっています

チョコレート大好きな僕としては行くしかない[exclamation×2]

というわけで店内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

列に並びツアーの予約をします

ここもパス対応!素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

13時半からの回で予約できました[手(チョキ)]

1時間ほど暇なので先に別の場所を見学することに!

CIMG0492.jpg

シャンブルズ通りを通過していきます

CIMG0493.jpg

上の階がせり出してて面白い!

僕がこの街に来たかった理由の一つだったりします[ひらめき]

CIMG0494.jpg

通りを抜けたとこなんですが…この建物曲がってる…よね……?

すごい!

さらに歩くと

CIMG0495.jpg

目的地のマーチャント・アドベンチャラーズ・ホールが見えてきました

ちなみにこっちは裏側

CIMG0507.jpg

正面の入口に回ります

ここもパス対応[ぴかぴか(新しい)]

ここは14世紀に建てられたギルドホールです

CIMG0496.jpg

CIMG0497.jpg

グレートホール[exclamation×2]

CIMG0500.jpg

CIMG0502.jpg

CIMG0503.jpg

CIMG0504.jpg

地下というか1階部分になるんだと思う

CIMG0506.jpg

中には小さいけど教会もあるんです

いやー、金かかってますなー

一通り見たらさっきの広場に戻ります[くつ]

しかしまだ少し時間があったので

近くにあったパン屋でパン購入[soon]広場に座って食べる

そしてついに時間に!

順番に並んでまずはエレベーターで上へ[右斜め上]

案内をしてくれるのはダニエルさん[るんるん]

説明を受けたり映像を見たりしながら進んで行きます

途中でチョコの試食があったり

昔のチョコレートドリンクを試飲させてくれたりと内容は盛りだくさん!!!

ちなみにこのドリンク、結構水っぽくて辛い!でも匂いはチョコという不思議な感じ[ひらめき]

なんかほんとに昔の薬って感じでした

動く肖像画(映像)6枚(6人?笑)とダニエルさんのやり取りが最高に面白かった[グッド(上向き矢印)]

タイミングとかばっちりなんですわ!!

製造工程を自分で操作しながら教えてもらえたりと

僕にとってはツアーというよりは最早テーマパークのアトラクションでした

そのくらい楽しかった[るんるん]

それが終わると後半はデコレーション体験[ハートたち(複数ハート)]

CIMG0510.jpg

ここでやります

終わったら固まるまでショコラティエの人の実演を見る

CIMG0508.jpg

めっちゃかわいいんですけど!!!

しかも味見させてくれた[黒ハート]

ちなみに

CIMG0509.jpg

これもチョコでできてるらしい[目]

ほんとにすごかった

さてさて、そうこうしてるうちにデコレーションしたチョコの完成!

CIMG0511.jpg

歩きながら撮ったらブレタ[バッド(下向き矢印)]

これはお土産にもらえます[手(グー)]

あとで食べよう

これにてツアー終了

ここまででだいたい1時間ちょいでした[時計]

1階に降りて買い物…まぁチョコなんですけどね(笑

色んな味のチョコが置いてあって

ほんとは全部欲しかったけど断念して1種類だけにしました

さてさて、ヨークで見たいとこはまだまだあります

ショップを後にし、いざ次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけで今回はこの辺で

それでは[手(パー)]