Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-4<紛失アゲイン>~

7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

今回はビッグベンの下からクルーズに出発です[船]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

CIMG0741.jpg

とりあえず真下にやってきたけど逆光…[晴れ][ふらふら]

CIMG0742.jpg

ボアディケアの像 

喉が渇いたのでこのすぐそばにあった売店みたいなとこでジュース購入

そしてクルーズのチケットを買うわけですが

みなさん覚えてますかね、ロンドンパス!

ようやくここで初めて使います[ダッシュ(走り出すさま)]

いやー、これまでのルートに使えるとこなかったからね[あせあせ(飛び散る汗)] 

ウエストミンスターも行くなら使えたんだけど…

まぁそれは置いといて窓口にパスを提示するとチケット発券してくれます

それを係りの人に見せて列に加わります

CIMG0745.jpg

大人気みたいですね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0746.jpg

船が到着

この人たちが降りたら乗り込むわけですが…

まさかの

チケットまたなくしたwwww

この短時間でwww

母「えー、またーーー!?」

はい、またです

ブリットレイルパスの件もあるので

こうやって書くと僕が普段からこうなんだと思われるかもしれませんが

こんなのこの旅行が人生で初めてです[たらーっ(汗)]

ギリギリまで探してましたが見つからず 

1回見せて並んでるけど、乗る前に再提示を求められたら困る

…と思ってましたが

結論的には特にそういうこともなく普通に乗れました

あぶないあぶない[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0748.jpg

CIMG0750.jpg

窓側の席に座れました

切り替えて楽しむことにしましょう[るんるん]

CIMG0753.jpg

CIMG0754.jpg

ロンドンアイ

この船はグリニッジまで行くらしいんですが

僕たちは途中のロンドン塔の下で降ります

CIMG0755.jpg

出発!!

CIMG0756.jpg

CIMG0757.jpg

見てもらったら分かると思うんですが

水はきれいではないみたいです

CIMG0759.jpg

CIMG0760.jpg

このガイドのおっちゃんがめっちゃ面白かった[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

CIMG0761.jpg

CIMG0763.jpg

CIMG0764.jpg

シャードも見えます

CIMG0766.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0769.jpg

CIMG0770.jpg

景色もどんどん変わります

CIMG0771.jpg

独特な形状だな…

CIMG0773.jpg

CIMG0774.jpg

この人たちにみんなで手を振ったりしました[手(パー)]

ちゃんと返してくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

CIMG0776.jpg

CIMG0777.jpg

ガイドさんの説明によると

この船は本物だそうで実際に水の上で動かすこともできるとか

CIMG0778.jpg

CIMG0780.jpg

CIMG0781.jpg

あ、ちなみに僕、一応船内に座ってますが

窓開けれるからほぼ外みたいなもんです(今さら

CIMG0782.jpg

CIMG0783.jpg

大きな船の横を通過

というかこれ、ベルファスト号ですわ[船]

そして

CIMG0786.jpg

ででーん!

タワーブリッジです[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0787.jpg

そして目的地に到着

ここで降ります

ここも並んでる人多いなぁ

約30分のクルーズでした

地下鉄使って来た方が早いんだろうけど

こういう観光の仕方もいいですよね[exclamation]

というわけで今回はここまで

次回はロンドン塔です

それでは[手(パー)]