Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~8日目-1<朝の散歩>~

8日目は帰国日です

午前中はロンドン観光

昼からはヒースロー空港に行きついにイギリスを発ちます[飛行機]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

午前中の観光はホテルのそばに大英博物館があるのでそこに行くだけ!

というわけで久々に朝がゆっくりできます[るんるん]

連日 朝から移動で慌ただしかったですからね[ダッシュ(走り出すさま)]

朝食に降りビュッフェ形式になってるとこから好きなもの取って食べる[レストラン]

食べてると従業員の人が来て1人あたり£5請求される

なぜだ[exclamation&question]

しかも今すぐとか言われるから部屋まで取りに戻る始末[爆弾]

この話、後日談がありまして

帰国した後に仲介してくれた旅行会社の人に帰国報告も兼ねて

こういうことがあったんですよ~

くらいの感じでかる~く話したら

そんな例、初めて聞きました

ってことになってホテルに確認してくれたらしいんです[ひらめき]

で、それによると別メニューを食べてたからなんだそうで… 

確かにチェックインのときに

「追加注文には£5かかります」

的な説明はされたけど、そんな注文はしていない[バッド(下向き矢印)]

そもそも普通のものしか食べてないんだけど

というか、あれしか置いてなかったんだけど

逆にどれを食べたら正解だったのかがいまだに謎です[ふらふら]

で、なんやかんやで返金されたし…£5くらい別にどうでもよかったんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか申し訳ないです[もうやだ~(悲しい顔)] 

ま、まぁこの話はこの辺にして

気を取り直して部屋へ戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

博物館のオープンまでに時間がまだあるので

その間に僕はどうしても行きたいとこがあったのです[exclamation×2]

というわけで母は部屋でまったり

僕は1人で散歩に出かけます

CIMG0886.jpg

CIMG0887.jpg

空気がひんやりして気持ちいいです 

CIMG0883.jpg

なんかかっこいい建物と2階建バス[バス]

そして!

CIMG0884.jpg

見えてきました

CIMG0885.jpg

これ!!!

DSC_0617.jpg

これ!!!!

BBCのドラマ版シャーロックの撮影スポット

というかシャーロックの家!!!

ここが見たかったのです

ホテルから片道徒歩15分くらいでした[足]

さぁこの後は博物館にも行かないといけないので

ゆっくりもしてられません

見たらとりあえず満足なので引き返します[soon]

今回はここまで

なんか番外編みたいな内容になってしまったけどまぁいいか(笑

次回は博物館に行きます

それでは[手(パー)]