Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~8日目-3<ラスト>

 

 

8日目

カナルクルーズ

クルーズ船の乗り場に到着!

f:id:nossan42:20200816113152j:plain

こちらの船にお世話になります

f:id:nossan42:20200816113437j:plain

内部はこんな感じ

各テーブルにオーディオガイドがあり

イヤホンを差し込んで聞くシステムです

(イヤホンは各自配られ、日本語もあります)

 

ですが

f:id:nossan42:20200816114153j:plain

前回の記事でもお伝えした通り天気は雨

窓には雨粒が大量についているので

この後の写真も結構見づらいことを先にお詫びしておきます^^;

f:id:nossan42:20200816114534j:plain

出航!

f:id:nossan42:20200816114606j:plain

もうすでによく分かりません

f:id:nossan42:20200816114649j:plain

橋の下もくぐります

f:id:nossan42:20200816114726j:plain

雨でも雰囲気が良いのは伝わってきます

f:id:nossan42:20200816114933j:plain

f:id:nossan42:20200816115011j:plain

ここは奥に向かって橋が連続していて

絶好の写真ポイントらしいです…晴れていれば!(船長談)

f:id:nossan42:20200816115404j:plain

レストランの横も通過

アムステルダム中央駅の裏も通ったりしながら

ゆったり1時間のクルーズでした

※写真はだいぶ省略してます

晴れてるときに来たかったけど

これはこれで楽しかったです^^

スキポール空港

アムステルダム市内の小観光を終え

スキポール空港に戻ってきました

時間もまだあるので最後に一緒に昼食を!

f:id:nossan42:20200816121021j:plain

ということでピザ!美味しかったです!!

このあとまだ時間があったので

余ってるユーロを使い切ってしまおうということで

お土産を追加購入!

正直ここで買ってなかったら少し足りてなかったかも^^;

帰国

時間もちょうどよくなってきたので出国審査に向かいます

手荷物検査と合わせてここは少し並びましたが

時間に余裕をもってきてたので特に問題なし

通過後しばらくしてY君と別れ

それぞれのゲートへ向かいます

ほぼ定刻通りに離陸

翌朝大阪に到着しました

しばらくしてY君からも「無事着いたよ」との連絡が!

これにて全行程終了です!!

最後に

約1週間の旅行でしたがあっという間でした!

そして初めての英語圏以外への海外旅行でしたが

それなりになんとかなりました!

そして今回購入したお土産がこちら

f:id:nossan42:20200816123617j:plain

これ、自分用だけなんですが

…もうちょっと買った気がしたけど気のせいだったか

 

とまぁ以上がスペインの旅行記になります!

ほんとはイギリス旅行のときみたいに

使った金額のまとめとかもしたかったんですが

Y君と交互にまとめて払ってたりしたので詳細が微妙です

ということで今回はそれも諦めます

 

なかなか長い旅行記になりましたが

お付き合いありがとうございました

 

次はどこ行こうかなぁと言いたいところですが

その前にコロナが収束してほしいです!

 

それでは!!