Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~4日目-1<いざスターリングへ!>~

4日目は日帰りでスターリング観光!

行った主な場所は

スターリング城

アーガイルの宿

スターリングスミス博物館

エディンバラに戻って市内観光

って感じです

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

起床して着替えたりした後、前日と同じように朝食

…だったのですが

着替えてるときに何気なく見たファイル(旅行関係の書類とかを全部入れてた)の異変に気付く[どんっ(衝撃)]

『チケットがない!!!!!』

今回、電車での移動が多かったので

この日から3日間有効の乗り放題券ブリットレイルパス

事前に購入しておいたのです…が

それがない!!!

部屋中探せど出てこない!

…どうやら前日の観光中に何度もファイル出してたため

どこかで落としたようです…2人分[もうやだ~(悲しい顔)]

朝からテンションだだ下がりでしたがとりあえず朝食をすませ出発

CIMG0323.jpg

EdinburghWaverley駅に到着[足]

大きな駅です

このパス、イギリスでは発行できないため 

仕方がないので駅で通常の切符を購入

ホテルでずっと探してたせいで出発時間が少し遅くなったことが幸いして

オフピークの料金で買えたのでまだよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも担当のおじさんがめっちゃいい人で

いろいろ話したあと、何分後に何番ホームから出るってのまで教えてくれた[手(チョキ)]

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0223.jpg

スターリングへ向かう電車

ここの駅、改札があるホームとないホームがあって

ここはないホーム

係りの人に切符見せたら通してもらえました

そして出発

 車内は一応Wi-Fi飛んでるみたいでした

1時間足らずでスターリング到着

まずは城に向かって歩きます[くつ]

CIMG0232.jpg

CIMG0233.jpg

結構いい感じの町並みです

…ここも坂が多いけど(笑

そして到着

CIMG0238.jpg

CIMG0239.jpg

ここもエディンバラ城と同じくパス対応

…なんだけどスキャンだけされて日付記入されなかったよ?

いいの??笑

CIMG0234.jpg

いい景色です!

が、この辺だけなんか小さい虫がめっちゃ飛んでた[たらーっ(汗)]

CIMG0240.jpg

CIMG0241.jpg

CIMG0242.jpg

特に写真とかは撮ってないんだけど

小学生くらいの団体もいました…遠足?

CIMG0243.jpg

当時の衣装の展示とかもありました

で、それを着てたお姉さんがいたから写真撮らしてもらったんだけど

CIMG0261.jpg

あとから見たらちょっとぶれてた[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG0246.jpg

こういうのは

CIMG0260.jpg

こう使われてるみたいです

CIMG0257.jpg

CIMG0256.jpg

CIMG0252.jpg

CIMG0264.jpg

グレートホール

係員さん「そこ座っていいよ~[わーい(嬉しい顔)]カメラ貸して~撮ってあげるよ~[カメラ]

CIMG0262.jpg

ドンwww

CIMG0271.jpg

CIMG0272.jpg

CIMG0273.jpg

こういう部屋、好きです[ハートたち(複数ハート)]

CIMG0276.jpg

外壁には彫刻も

CIMG0278.jpg

こちらはチャペルロイヤル

CIMG0280.jpg

CIMG0282.jpg

CIMG0283.jpg

CIMG0284.jpg

こういった展示がある建物もあります

CIMG0287.jpg

CIMG0288.jpg

CIMG0290.jpg

CIMG0291.jpg

CIMG0293.jpg

グレートキッチンの様子

最初、どこにあるかわかんなかったんですが何とかたどり着きました

さらに奥のゲートを越えていくと

CIMG0294.jpg

こんな景色が見れたり

CIMG0295.jpg

CIMG0296.jpg

こういう衣装が展示してある小さめの建物があったり

一番奥では機織りを見学できる建物もありました

これがまたすごい!写真禁止だったから撮ってないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして入口に戻る

CIMG0297.jpg

入口にあった像

CIMG0237.jpg

ウォレスモニュメント

ほんとは行きたかったけど遠すぎるので

望遠撮影でガマン[カメラ]

PANO_20140923_190025.jpg

これは城の見学中にルートが一旦外に出たときに撮ったものです

のどかですね~

さてこんな感じで城は終了

次回はアーガイルの宿に行きます!

それでは[手(パー)]