Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-5<ロンドン塔>~

7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

今回はロンドン塔から

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

船を下りて急いでロンドン塔の入口へ

CIMG0788.jpg

CIMG0789.jpg

めっちゃきれいなんですけど!!![ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ここはパス対応なのでパスを提示して入場するわけですが

この時点ですでに閉館1時間前

てか受付の人にも

「あと1時間よ?普通は3時間くらいかけての見学をおすすめしてるんだけど…」

って言われてしまった…

いいんです!!

てかここにすぐ入るためにパス買ったようなもんなので[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけで入場

 

CIMG0792.jpg

とは言っても1時間しかないことには変わりないので急いで廻ります

CIMG0793.jpg

まずはこの階段を上りジュエルハウス

CIMG0794.jpg

入ります

ここには王冠とかまぁそれはそれは豪華なものが展示されてます[ぴかぴか(新しい)]

中に入ると人は多いですが

動く歩道に乗って見るので

人が邪魔で見えない!

ってことはないです[わーい(嬉しい顔)]

撮影禁止なので写真はありませんがきれいでしたよ~[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG0795.jpg

出てきました

CIMG0791.jpg

次はホワイトタワーに入ります

CIMG0800.jpg

中にはこういった鎧とかがたくさん!

CIMG0802.jpg

CIMG0803.jpg

仮面??

CIMG0805.jpg

日本の鎧も!

解説によれば徳川秀忠の時代のものらしいです

CIMG0808.jpg

なんかちょっと三銃士っぽいなと思って撮影

CIMG0809.jpg

ドラゴン…???

CIMG0810.jpg

CIMG0811.jpg

CIMG0813.jpg

CIMG0816.jpg

模型

CIMG0817.jpg

出てきました

奥にタワーブリッジが見えますね

CIMG0818.jpg

次はちょっとした展示のコーナー

拷問道具の展示です

CIMG0819.jpg

CIMG0820.jpg

CIMG0822.jpg

そんなに量はないのですぐ終わります

CIMG0823.jpg

CIMG0825.jpg

水門かな

CIMG0827.jpg

一通り見学を終えて出てきました

CIMG0828.jpg

 

出たとこにあるショップでお土産購入

ロンドンパス提示したら1割引になりました[るんるん] 

もっと時間があればそれに越したことはないんだろうけど

大体の場所は見れたし

ヨーマンウォーダの人とも写真撮ってもらえたし

CIMG0798.jpg

↑これです♪

1時間でも結構楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

うん、まぁ移動は基本早足だったけどね

閉館時間が近かったってのもあるのかもしれないです[ひらめき]

CIMG0830.jpg 

というわけでロンドン塔を後にします

次はトラファルガースクエアに行ってみることに

ロンドンパスを引き取りに行ったときは横を通っただけで完全スルーだったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

タワーヒルからエンバンクメントまで地下鉄で移動します[電車]

そこからは徒歩

そして到着

なんですが…

CIMG0832.jpg

なんかマレーシアフェアとかいうのやってたんですよ…

色んな屋台出てたりステージで歌ってたり…

CIMG0833.jpg

有名なライオンも囲われてます

CIMG0834.jpg

なんか人もすごく多いので退散します…笑

最初に通ったときに確認しとけばよかったかも[ふらふら]

というわけで今回はここまで

次回はロンドンアイに向かいます

それでは[手(パー)]