Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-6<ライトアップロンドン>~

7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

今回はトラファルガー広場からロンドンアイへ向かうとこからです

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

CIMG0835.jpg

ロンドンアイまで徒歩で向かいます

CIMG0836.jpg

川を渡らないといけないのでハンガーフォードブリッジを目指します

CIMG0837.jpg

シャーロックホームズ(パブ)

CIMG0838.jpg

CIMG0839.jpg

この橋です!

ロンドンアイも見えてますね[目]

CIMG0841.jpg

ビッグベンも見えるし

CIMG0843.jpg

クルーズのときに見た色々なものを改めて見ることができます

CIMG0844.jpg

CIMG0846.jpg

実はここでパノラマ写真も撮ったんですが

撮影したタブレットがぶっ壊れたためデータ消えました[爆弾]

さて、渡りきったらミレニアムマイルと呼ばれている川沿いの遊歩道を歩きます

CIMG0847.jpg

…なんだこれ?サーカス??

歩道沿いの公園で開催されてました

程なくして到着

チケットはマダムタッソーのとこですでに受け取っているので

順番待ちの列に並びます

チケット見せてバーコードをスキャンしてもらえばいいのですが

係りのお兄さん「あー、このチケットじゃ無理ですよ」

What!???

 

どうやらチケット売り場で専用のチケットに交換しないといけないらしいです

というわけで列から抜け、そっちに行きます

が、こっちはこっちですごい列[ふらふら]

事前購入ってあんまり意味ないんじゃ…笑

というわけで交換して戻ります

また並び直し

しかしまぁ1つあたりに乗れる人数が多いんで

結構スムーズに進むんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

で!

順番来ました!

乗ります!!!

CIMG0850.jpg

CIMG0853.jpg

CIMG0854.jpg

チケット交換で時間が経過したことで

ラッキーにも少し暗くなってきたため

街がライトアップされ始めました

これは嬉しい誤算[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0855.jpg

CIMG0856.jpg

CIMG0857.jpg

ロンドンアイ本体もブルーにライトアップされてます

CIMG0858.jpg

CIMG0859.jpg

さっきの公園みたいなとこ…やっぱサーカス??

CIMG0860.jpg

CIMG0861.jpg

CIMG0862.jpg

ビッグベンもライトアップ

CIMG0865.jpg

こっちは都会的ですね

CIMG0866.jpg

かなり上まで来ました

CIMG0867.jpg

てっぺん!

CIMG0868.jpg

ちなみに今見えてるグループは僕らの1個後ろのグループですが

1個前のグループはシャンパンパーティみたいなのしてましたよ[目][バー]

係りの人も一緒に乗ってたので予約とかが必要でしょうけどね

CIMG0870.jpg

CIMG0872.jpg

乗ってる間にどんどん暗くなってきました

CIMG0873.jpg

CIMG0874.jpg

DSC_0611.jpg

DSC_0612.jpg

DSC_0614.jpg

ラスト3枚はスマホの夜景モードで撮影してみました[カメラ]

1周し終わったらウォータールー駅に向かいます

CIMG0876.jpg

振り向くとこんな感じ

まーたぶれてる…歩きながら撮影するのやめた方が良さそう[ふらふら]

ウォータールー駅からオックスフォードサーカス駅へ[電車]

目的は大好きなマンチェスターシティのグッズを買うこと!

そのためにスポーツダイレクトを目指します[サッカー]

CIMG0878.jpg

CIMG0879.jpg

人は多いけどいい雰囲気[るんるん] 

途中で気付いたんだけど

方向逆だわwww

駅を出てオックスフォードストリートを東に進まないといけないのに

西に向かって歩いてた…

早めに気付いたのでセーフ[exclamation]

そして到着[exclamation×2]

ユニフォームは高かったし欲しい選手のが置いてなかったので

いつかスタジアムを訪れたときに買うとして

Tシャツ、マグカップ、マフラーを購入[喫茶店]

てか店員さんに「そのマフラーを!」ってずっと言ってんのに全然通じてなくて

おかしいなぁと思って後で調べたら

マフラーって英語でスカーフなのね[たらーっ(汗)]

さて、とりあえずこの日の予定はすべて終了

ホテルまでは歩いて帰ります

CIMG0880.jpg

トッテナムコートロード駅の近くにあったドミニオン劇場

きれいでした[ぴかぴか(新しい)] 

というわけで以上、ロンドンの夜でした

このあとは夕飯買って帰っただけなので省略

キリがいいので今回はここまでです

次回はいよいよ観光最終日です

それでは[手(パー)]