Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~4日目-2<貴族のお屋敷>~

4日目は日帰りでスターリング観光!

行った主な場所は

スターリング城

アーガイルの宿

スターリングスミス博物館

エディンバラに戻って市内観光

って感じです

前回はスターリング城を観光

ということで今回はアーガイルの宿

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

アーガイルの宿(アーガイルズロッジング)はスターリング城のすぐ下にあります

スターリング城が城として使われてたころに

貴族が行き来してたため

城の近くに泊まれるとこ作ろう

的な感じでアーガイルさん(貴族)が自分用に作った建物だった…ハズです

言うなれば別荘みたいなもんでしょうか[ひらめき]

CIMG0298.jpg

到着!

事前に調べてた情報では

内部見学はツアーのみ

となっていましたが、どうやらオープンすれば自由に見てまわれる模様

到着が12時30分

オープンが45分だったので15分ほど外のベンチに座って時間をつぶす

待ってる間に小雨が降りましたが一瞬で止みました

なんと今回の旅行で直接雨に降られたのがこの一瞬のみ!

ラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

いよいよオープン

1番乗りでした!

スターリング城のチケットがあれば入れるらしく

ここもパス対応でした[手(チョキ)]

CIMG0300.jpg

全体の模型

CIMG0302.jpg

キッチン

CIMG0305.jpg

CIMG0303.jpg

階段撮ろうとしたら写りこんできやがった(笑

CIMG0306.jpg

CIMG0307.jpg

ソファーというかベッドというか…

母「これ、家に欲しいね(笑」

…置けるとこないだろwww

CIMG0308.jpg

ベッドはこっちか

CIMG0309.jpg

ベッドから何から紫で統一されてて高級感のある部屋でした

それぞれの部屋に解説が設置してあって

日本語もありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

アーガイルの宿を後にして次はスターリングスミス博物館に向かいます[足]

道中、インフォメーションに寄りお土産を買います

そのあと近くにあった牢獄博物館にも寄り道

CIMG0310.jpg

なのですが、なんかオフィスに変わってて入れなかった…

こんなにかっこいい建物なのに!入りたかったなぁ[たらーっ(汗)]

さてさてかなり歩きましてスミス博物館に到着

CIMG0312.jpg

ここに来た目的は

ランチ!

そろそろお昼ご飯食べないとね[ひらめき]

この中にカフェがあるということだったので来てみました

そして食べたのがコチラ

CIMG0311.jpg

サンドイッチです

そんなに大きなカフェというわけではないですが

おいしかったし落ち着いた感じでよかったです[ハートたち(複数ハート)]

そのあとしばらく博物館内を見学[目]

写真OKか確認したけどどうやらNGっぽい

ジャンルはバラバラで

最古のサッカーボールとかもあって意外と面白かったです[るんるん]

というわけで今回はここまで[ダッシュ(走り出すさま)]

次回はエディンバラへ戻ります

それでは[手(パー)]