Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~8日目-2<大英博物館>~

8日目は帰国日です

午前中はロンドン観光

昼からはヒースロー空港に行きついにイギリスを発ちます

今回は最後の観光で大英博物館に行きます

各ページへのリンクはコチラから→ イギリス~導入編~

 

シャーロックの家を見て満足したのでホテルに戻りチェックアウトします

で、博物館に行く間、荷物を預かってもらうことにします

£2でした

お昼には戻ってきますので~ということで出発

ホテルのすぐそばなので歩いて行きます

CIMG0888.jpg

既に人が多い

中に入ります

CIMG0889.jpg

ちゃんと見ようと思ったら1日あっても足りないと言われる博物館ですが

こっちには1時間半くらいしかないのですよ

というわけで

DSC_0019.jpg

効率よく回るためにこちらを購入

とりあえず有名なのは見たいですからね

時間内に全部見れるでしょうか

さてさて、行動開始です

まずは古代ギリシャ&ローマゾーンから

CIMG0890.jpg

CIMG0891.jpg

CIMG0892.jpg

CIMG0893.jpg

↑1.Parthenon sculptures

CIMG0894.jpg

CIMG0896.jpg

CIMG0897.jpg

CIMG0898.jpg

CIMG0899.jpg

CIMG0901.jpg

CIMG0902.jpg

なんか順番ぐちゃぐちゃに廻ったから

他のゾーンの写真も混ざってる気がする…

とりあえずここからは古代エジプトゾーン

CIMG0903.jpg

↑2.Rosetta Stone

CIMG0904.jpg

ちょっともうよく分かんなくなってきたので

ゾーン関係なしでいいね

CIMG0905.jpg

↑3.Ancestral figure Hoa Hakananai'a

CIMG0906.jpg

それにしても

この規模でも無料なのか…すごいな[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0908.jpg

CIMG0909.jpg

CIMG0910.jpg

↑4.The gilded inner coffin of Henutmehyt(たぶんこれ)

CIMG0912.jpg

CIMG0913.jpg

CIMG0914.jpg

↑5.The Standard of Ur found in the Royal Cemetery at Ur(左の箱みたいなやつ)

CIMG0915.jpg

↑6.Queen from the Lewis chessmen(冊子にはクイーンだけ紹介されてたけど、たぶんこのチェス自体が有名なんじゃないかと予想)

ここから時計エリアに入ったらしく

なんかかっこよかったので写真結構撮ってしまった

CIMG0916.jpg

CIMG0917.jpg

CIMG0918.jpg

CIMG0920.jpg

CIMG0921.jpg

CIMG0922.jpg

CIMG0924.jpg

CIMG0929.jpg

CIMG0928.jpg

レジ

ここからお金エリアみたいです

CIMG0925.jpg

CIMG0927.jpg

CIMG0930.jpg

階段を

CIMG0931.jpg

降りるよ

CIMG0932.jpg

なんか図書館みたいなエリア

CIMG0933.jpg

CIMG0934.jpg

おお!惑星の動きの模型!!

こういうの好きなんです

CIMG0935.jpg

CIMG0936.jpg

CIMG0937.jpg

それにしても広いっすわあ

CIMG0939.jpg

CIMG0940.jpg

CIMG0941.jpg

CIMG0942.jpg

CIMG0943.jpg

↑7.Aztec turquoise mosaic serpent

!!!!!

もう時間です!!

ショップでお土産を数点購入して出ましょう

CIMG0944.jpg

最後にもう1枚撮っときましょう

限られた時間でしたが10個中7個は見れました

いや、ほんとは写真撮ってないだけで全部見てるのかもしれないし

人が多かったから気付かず横を通ったのとかもあるのかもしれない

館内を歩いてるだけでも楽しかったです

これは確かに1日じゃ足りないかも…

というわけで今回はここまで

次回はついに出国です

それでは