Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス 2023ver ~2日目<ロンドン到着>

 

2日目 2023.04.18

ドバイ出発

座席

ドバイからロンドンまでの席は窓際でした。

座席左側のスペースは荷物を入れることができるようになっています。

途中、全然開かなくなってめっちゃ焦りましたけど^^;

ミックスナッツもいただきました。

そういえば大阪ドバイ間の機体はボーイング777だったんですが

このドバイロンドン間の機体はエアバスA380になっています。

この機体、2階建て構造で、ビジネスクラスにはラウンジバーもあります。

(これは帰りの便で撮影させてもらいました)

ここに行けばいつでもドリンクを作ってもらえたり軽食をもらったりできます。

 

機内食

そしてお待ちかねの機内食

今回はヴィテッロトンナートとローストチキンを選択。

帰国してから調べたんですがヴィテッロトンナートって仔牛肉のツナソースのことなんですね。つまり写真右側の料理。

マジで何か分からず注文してたんで、最初左側のパンのことだと思ってましたw

そして右側の肉をローストチキン(しかもちょっといい肉の)だと思っていたので、めっちゃちょうどいい量だなぁと思いながら食べ進めていると…

本物が来ましたw

ここでさっきのが前菜だったと気付く^^;

どっちもおいしかったんで完食です!

さらにデザートも勧められたのでチョコレートムースを。

これがめちゃめちゃおいしかった!!

あとこれとは別に

2個入りのチョコレートもいただきました。最高か。

 

ロンドン到着

ちなみに機内では大阪からロンドンまでの間を通して

アンチャーテッドともう1つ何か(全く思い出せない)を見ました。

あとはひたすらタブレットで持ち込んでた漫画読むか音楽聴いてました。

そうこうしているうちにロンドン到着!

次回で2日目は終われるはずです。