Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス 2023ver ~2日目<ドバイ乗り換え>

 

2日目 2023.04.18

ドバイ到着まで

ドバイ到着の少し前、朝食の提供がありました。

メニューはチーズとチャイブのオムレツを選択。

和食だと懐石料理とかもありました。

機内はまだ完全に明るくなってたわけではなかったので

写真がこんな色になってます。

ドバイ国際空港

現地時間の朝5時頃、ドバイ国際空港に到着しました。

朝だというのになかなか暑いです。

飛行機を降りるとバスが待っていてこれでターミナルまで運んでもらいます。

というか空港めちゃめちゃ広くて多分バスに15分くらい乗ってました。

ターミナル到着後は乗り換えの案内に沿って進み、

ロンドン行きの飛行機が出発する別ターミナルまで移動します。

ラウンジ

ターミナル到着後、ここでもラウンジが利用できるので向かいます。

お店があるフロアの2層上にあります。

ちなみにここの1層下はファーストクラスのラウンジです。

仮眠できるエリアがあったり、シャワールームがあったり

食事が取れるエリアがあったりと

かなりゆったり過ごせました。

機内食も結構ボリュームあったしそもそも動いてないからあまりお腹空いてなかったので

ヨーグルトとジュースだけにしておきました。

 

もちろんWi-fiも完備!(やり方分かんなくてスタッフさんに聞いたら教えてくれた)

そういえばエミレーツ航空ビジネスクラス

空港までの送迎サービスが無料であるそうなんです。

関空は対応してないので迎えに来てはもらえないんですが、

ヒースロー空港はそれに対応しているので

家を出る前に空港~ホテル間の送迎を予約しておいたんです。

で、Wi-fi繋いだら予約確認依頼のメッセージも届いておりました。

めっちゃ放置してしまってたー!と思いつつ慌てて確定!

時間的にもなんとか大丈夫そうです。

 

ちなみにここのラウンジですが

ラウンジそのものが横に長く、

外に出ることなく各搭乗ゲートにそのまま行けるようになっています。

なので自分の使うゲートの近くで過ごすといいと思います。

今回は僕らが使うゲートは時間になっても全く開く気配がなかったので

かなり焦りましたが…

 

ゲートまで1番に行く

→誰もいないし開いてない

→動向をチェックできるゲート横の飲食スペースで待機

→同じゲートの利用者がかなり集まってくる

→行列ができる

→しばらくしてようやくゲートが開く

→並んだはいいけどまぁまぁ後ろ

といった感じでした

 

なんとか機内にも入ることができいよいよロンドンへと出発です!

今回はここまで!