Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~2日目-1<エディンバラ到着>~

2日目の主な内容は

カタールスコットランド[飛行機]

SIMカード購入[携帯電話]

ゴーストツアー[モバQ]

今回はホテル到着まで!

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

10時間40分のフライトを終え、カタールのハマド国際空港に到着。

ここは5月くらい(だったはず)に正式にオープンしたばっかりの空港[飛行機]

新しいし綺麗だしでかい!

飛行機から降りたのは現地時間の朝4時くらい

CIMG0062.jpg

CIMG0063.jpg

こんな感じのとこを通りつつトランジット口へ向かう

手荷物検査を済ませると数時間の待ち時間

CIMG0066.jpg

こんなのがいたり

CIMG0069.jpg

こんなのがいる(これは子供用の遊具みたいだった)

CIMG0068.jpg

何も買わなかったけど僕が見た範囲ではお店も全部開いてました[ぴかぴか(新しい)]

空港内はwi-fiも無料なので暇を持て余すことはあんまりなかったです

CIMG0070.jpg

午前7時過ぎに搭乗開始[飛行機]

席はさっきよりも広くて

エンターテイメント用のモニターもタッチパネル式になってた(僕のはちょっと壊れてたっぽいけどw)

そしてしばらくして機内食

CIMG0072.jpg

パンケーキだそうです。これがめっちゃおいしい[ハートたち(複数ハート)]

カタール時間の朝ご飯でしょうかね

実は僕らの席は機内食を最後に配られる席だったので選択肢がなくなってたのです。

まぁ僕と母は甘いもの好きだからパンケーキで全然よかったんだけど

「パンケーキじゃ嫌!」みたいなことを言ってる人も多かったんです(英語だったから推測ですが[あせあせ(飛び散る汗)])

で、僕らのとこにCAさんが来たとき「もうパンケーキしかないんですけど」って言われて

「あ、全然いいっすよ~」的な感じで答えたら

そのあとそのCAさんにやたら気にかけてもらったり、話しかけられたりとありがたかったです[わーい(嬉しい顔)]

そしてエディンバラ到着前に軽食

CIMG0074.jpg

中にお肉が入ったパイです。これまたおいしい[黒ハート]

そういえばカタール航空機内食イスラム教に則って作られているそうなので

豚肉が出てきませんでした[ひらめき]

CIMG0075.jpg

もうすぐ到着

現地時間13時ごろ着陸!

ついに来たよ~~~!

ここで第一の関門、入国審査!

アイルランドの時の前例があるので気は抜けない!

…と思ってたらびっくりするほど簡単に終了[どんっ(衝撃)]

聞かれた内容は

・滞在目的

・入国カードに書いた滞在日数の確認

・どこに行くか

・僕らは親子か

・ツアーか個人旅行か

・滞在中に運転するか

など。というかこれで全部かも[ダッシュ(走り出すさま)]

担当してくれた人は優しそうなお姉さんだったので、誰に当たるかにもよるんですかね[たらーっ(汗)]

拍子抜けしながらも先へ進み荷物の引き取りも無事に完了!

出たとこでホテルまで送迎してくれる方と合流!

そのまま車へ案内してもらいます。

というわけでエディンバラ空港をあとにします

CIMG0076.jpg

本当は空港内にSIMの自販機がないか探してみたかったんだけど

待たせるわけにもいかんのでね[あせあせ(飛び散る汗)]

運転のせいではなく道のせい(カーブがやたら多い)なんですが

軽く乗り物酔いしそうになりながらホテルへ到着!

お世話になりました[車(セダン)]

CIMG0107.jpg

こちらがエディンバラで4日間滞在するホテルです

無事到着したところで今回はここまで!

続きは次回に!

(全部完成するのいつになるんだろうか…[たらーっ(汗)]