Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~8日目-3<帰国>~

8日目は帰国日です

午前中はロンドン観光

昼からはヒースロー空港に行きついにイギリスを発ちます

今回はついにイギリス出国

空港へ向かいます

各ページへのリンクはコチラから→ イギリス~導入編~

 

大英博物館の見学を終えホテルに戻り

預けていた荷物を引き取ります

そして来た時と同じくラッセルスクエア駅へ

ここで一つ問題…というかやらかしました

最初にここに着いた時の記事にも書きましたが、

プラットホーム(地下)と改札(地上)の行き来は

階段かエレベーターです

そしてこのエレベーターがすごく混んでる!

来たときは階段で行こうよという僕を母が説得し(笑)

エレベーターで上ったわけですが

今回は僕が荷物持つから!

ということで階段で下りることに

…はい、これが間違いでした

螺旋階段を下りていくんですが

とにかく長い!!笑

全然着かない!!笑

下から上ってくる人とも何人かすれ違ったんだけどみんな息切れてた

両手に大荷物かかえてる僕を見て

「グッドラック!」とかいろいろ声かけてくれましたけどね

どうにかホームに着き地下鉄に乗ります

ヒースロー空港まではピカデリー線でそのまま行けます

途中で地上に出るんですけどね

そして空港にてチェックイン

大きい荷物は預けて手荷物検査に

しかしここで引っかかります!

引っかかったのはお土産ばっかり入れてた袋

すぐに係り員のチェック…とはいかず

僕の前にも数人同じように引っかかってる人がいたのでしばらく待ちます

ようやく僕の順番

係りのお姉さんが荷物(まぁ全部お土産だけど)を出していくんですが

ここでお姉さんが止まる

「シティのファンなの?」

「いえーす!」

あ、昨日買ったシティグッズも全部入れてたからねw

「ノー、赤いのにするべきよー(笑」

「…ユナイテッド?」

リバプール!!」

「あぁ!」

なんてやり取りをしてました。

こういう検査ってもっと厳しく言われるのかと思ってたら

なんとフレンドリーな

しかもリバプールの話題出されてんのに「あぁ」しか言えない自分もちょっと…

今だったら「クラブのファンではないけどジェラードは偉大なキャプテンですよね!」くらいは言うのに!!

ちなみに結局問題だった荷物はこれ

DSC_0020.jpg

これ、水が入ってるものだから液体と同じ扱いになるそうで

次からは専用の袋に入れてね~って言われて終わった

…言われてみれば確かに

その後しばらく時間があったので

追加のお土産を求めてうろうろ

喉かわいたのでドクペも購入

しかし開けた途端噴きこぼれるというハプニング付

デコレーション体験で作ったチョコもここで食べてしまいます

程なくして搭乗時間に

特に問題もなく離陸です

帰りもカタール航空にお世話になります

バイバイイギリス!!

また来ます!!試合見るために!!!絶対!!!!

なんとヒースローからドーハの便にも日本人のCAさんが乗ってらしたみたいで

いろいろ気にかけていただけました…ありがとうございます!!

そしてドーハ到着

あ、ここらで日付も変わってるはずだけど

もうあと少しなのでこのまま書いていきますね

ドーハでの帰りの乗り換え時間は1時間弱

急ぎます!!!

実は今回の日程の中で最も心配していたとこなんです

手荷物検査から何からあっさりスルー

さっきの液体扱いになるやつをかばんから出して通そうとしても

出さなくてもいいよ~

みたいな感じでそのまま通してくれました

逆にいいの??と聞きたくなるほどあっさり

というわけで関空行のゲートへ向かいます

離陸が10分くらい遅れてたみたいですが

それ以外は特に何もなく定刻通り関空に到着しました

そういえばドーハでの待機中テレビで火山のニュースみたいなのやってたんですがね

帰国後に見てみると御嶽山の噴火だったようです

ちなみに帰りの機内食はこちら

CIMG0945.jpg

CIMG0946.jpg

行きと同じくおいしかったです

というわけで無事帰国

いやー、行きたい場所はまだまだあったけど

楽しい旅行でした

そうそう、この旅行で買ったお土産はこちら

CIMG0947.jpg

あ、これ全部自分用です(笑

人にあげるのは別にあります

さて今回で旅行記は終了なんですが

次回ちょっとまとめをしとこうかなと思います

それでは!