Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~3日目-1<城と大聖堂>~

3日目はエディンバラ市内観光!

行った主な場所は

エディンバラ城

聖ジャイルズ大聖堂

アフターヌーンティー[喫茶店]

スコットランド国立博物館

スコッチウイスキーエクスペリエンス

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

しっかり寝て7時頃起床[晴れ]

外見たら晴れてるけど地面は濡れてた…夜に雨降ったんかな?[雨]

ゴロゴロしつつ身支度を整え8時頃朝食へ[レストラン]

場所はホテルの2階です

ソーセージ、パン、豆、卵、ヨーグルト

というよくある感じのメニュー

もうちょっと種類あってもいいんじゃないかとも思ったけど

まぁ言ったところで仕方ないよね…

ちなみに4日間同じメニューでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、朝食を終え部屋に戻るも

最早恒例のアレ、鍵が開かないw

もう慣れっこなので何度も通す

そうこうしてるとたまたまホテルの従業員の方が後ろ通って

なんと一発で開けてくれた[exclamation×2]

なんかコツでもあるのだろうか?

さてさていよいよ出発

最初の目的地はエディンバラ城です[exclamation×2]

CIMG0113.jpg

この広いエリアでミリタリータトゥーがあるみたいですね[グッド(上向き矢印)]

今回はHistricScotlandExplorerPassというものを使います

簡単に言うと特定の施設にタダで入れるようになるパスです

エディンバラ城もそのリストの1つに入ってます[わーい(嬉しい顔)]

日本にいる間にネットで予約し

メールで送られてきたパスを出力

それを現地で有効化してもらうというだけの簡単な作業[るんるん]

というわけでエディンバラ城にあるビジターセンターに行って処理をしてもらいます

ちなみに今回買ったのは最初に有効化してもらった日から5日間有効で

その5日間の内、任意の3日間だけ使えるというものです[ぴかぴか(新しい)]

さて、日付を記入してもらったとこでいよいよ見学へ!

入口でパスのバーコードをスキャンしてもらうだけです[soon]

ここからしばらく写真タイム[カメラ]

CIMG0114.jpg

CIMG0117.jpg

CIMG0118.jpg

CIMG0119.jpg

CIMG0120.jpg

CIMG0121.jpg

CIMG0122.jpg

CIMG0124.jpg

CIMG0125.jpg

写真左側の芝生のスペースは犬のお墓らしい

大切にされてるんですね[犬]

CIMG0129.jpg

CIMG0131.jpg

もちろん内部にも入れます

CIMG0132.jpg

CIMG0134.jpg

壁に描かれた絵が

CIMG0135.jpg

少しずつ浮き上がり

CIMG0136.jpg

完全な立体になって

CIMG0138.jpg

当時のシーンの再現につながります

CIMG0140.jpg

CIMG0148.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0149.jpg

敷地内にいたバグパイプおじさん[るんるん]

の人形

こんな感じで見学終了!

次は予約したアフタヌーンティーの時間までまだ余裕があったので

先に聖ジャイルズ大聖堂に向かうことにしました[足]

城からの帰り際に見たらチケット売り場は長蛇の列!

CIMG0156.jpg

先に買っといてよかったー[わーい(嬉しい顔)]

さて、大聖堂に向かうわけですが道にこんな方が!

CIMG0157.jpg

こっちは本物ですw

CIMG0175.jpg

大聖堂到着!

入場料無料!

でも写真撮るのにはお金いるっていろんなとこ(ブログとか)で見ました

てか実際中にも書いてあったし…

しかし係りの人がいない[どんっ(衝撃)]

他の人は普通に写真撮ってる…

しかも係りの人は大聖堂内にいて内部を歩いてたんだけど

特に何も言わない…撮っていいの??[あせあせ(飛び散る汗)]

よく分からないながらも一応来たんだしということで撮影開始[カメラ]

CIMG0163.jpg

CIMG0162.jpg

CIMG0165.jpg

CIMG0161.jpg

しかしお金払ってないしなぁということであまり気乗りせず

枚数的にはかなり少なくなってしまった

正午からのミサというか集いというか

そんな感じのものにも参加

まぁ例のごとく座って聞いてただけなんですがね[たらーっ(汗)]

いい時間になってきたので大聖堂から出ます[時計]

今回はここまで! 

次回はアフタヌーンティーからです[喫茶店]

それでは[手(パー)]