Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-3<バッキンガム宮殿(通過)>~

7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

今回はバッキンガム宮殿方面に向かいます

各ページへのリンクはコチラ[soon] イギリス~導入編~

 

博物館を後にし、ベイカーストリート駅まで戻ります

そして地下鉄に乗りヴィクトリア駅へ[電車]

地上に出てから軽く迷子になりかけましたが

ようやく方向が分かりバッキンガム宮殿を目指します(徒歩です[足])

CIMG0721.jpg

もうすぐ着く!

CIMG0639.jpg

そして

CIMG0722.jpg

到着!!!

まぁ外から見るだけなんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0724.jpg

CIMG0725.jpg

衛兵さんもちゃんといました[るんるん]

CIMG0726.jpg

こちらはヴィクトリア女王記念碑らしい

CIMG0727.jpg

正面から

観光客多いです

CIMG0728.jpg

騎馬警察…で合ってるのかな?

CIMG0729.jpg

横断歩道を渡りながら撮影[カメラ]

若干迷惑なことしてる気もしましたが

ちゃんとタイミングは見計らってますのでご容赦を[あせあせ(飛び散る汗)]

さてこの後はニュースコットランドヤード(シャーロック繋がり)の前を通り

ウエストミンスターの前を通り

ビッグベンに向かう予定

でしたが、時間が押しているので泣く泣くカット[もうやだ~(悲しい顔)]

セントジェームズパークを抜け、その公園に沿ってまっすぐ行くことにしました

CIMG0732.jpg

CIMG0733.jpg

かなり広いし動植物も多いんですが

なにより驚いたのがこれ[exclamation×2]

CIMG0730.jpg

リス!!!

CIMG0731.jpg

あ、こっち向いた[ハートたち(複数ハート)]

1匹や2匹じゃないんです!

そこら中にたくさん!!

そういえばホテルの近くの公園にもいたし

ロンドンでは割とどこにでもいるんでしょうか??

CIMG0735.jpg

公園を抜けました

後はこの通りをまっすぐ進むだけ

CIMG0736.jpg

振り向くとこんな感じ

雰囲気いいです[ハートたち(複数ハート)]

できることなら早足で駆け抜けるんじゃなくゆっくり散歩したかったですけどね[たらーっ(汗)]

CIMG0739.jpg

しばらく歩くと赤い電話ボックスが!

CIMG0740.jpg

そしてついにビッグベンが見えてきました[ぴかぴか(新しい)][時計]

今回はここまで

次回はビッグベンの下からテムズ川クルーズに出発します[船]

それでは[手(パー)]