Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~6日目-4<クリフォーズタワー>~

6日目はヨーク

行った主な場所は

ヨークミンスター

マーチャント・アドベンチャラーズ・ホール

チョコレートストーリー

フェアファックスハウス

クリフォーズタワー

キャッスルミュージアム

ヨーヴィック・ヴァイキング・センター

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はチョコレートストーリーの後からです[足]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

チョコレートストーリーを出発し

次なる目的地 フェアファックスハウスに向かいます

方向的にはマーチャント・アドベンチャラーズ・ホールと同じ向き

CIMG0605.jpg

CIMG0602.jpg

ほんといい雰囲気の街!

程なくして到着…なのですが外観の写真撮り忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

ここもパス対応!

中はとにかく豪華[ぴかぴか(新しい)]

ほとんどの部屋に係りの人がいて、必要とあらば説明もしてくれます

…写真は撮っちゃダメって言われたけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

だからここの写真は1枚もないのです…

続きましてクリフォーズタワー[exclamation×2]

CIMG0514.jpg

フェアファックスハウスからは結構近かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

階段を上ります

CIMG0529.jpg

そして到着

ここから先に進むには入場料が必要ですがパス対応です[exclamation×2]

というわけで中へ

CIMG0515.jpg

CIMG0516.jpg

中にはお土産屋もあります

CIMG0517.jpg

クリフォーズタワーは昔あったヨークの城の一部だそうで

…そういえばこの街、城壁に囲まれてるもんね

全部残ってる状態を見てみたかったなぁ[ふらふら]

さてこのタワー、もちろん登れます

CIMG0518.jpg

上へ[右斜め上]

CIMG0519.jpg

ところどころ床が斜めになってるとことかもあって

ちょっと酔いそう(笑

上りきった!

まぁスコットモニュメントとかヨークミンスターに比べたら余裕ですわ[soon]

CIMG0521.jpg 

母が見えたので声をかけてみると

CIMG0520.jpg

撮ってくれと言わんばかりのポーズをされたのでお望み通りにw

CIMG0522.jpg

CIMG0523.jpg

CIMG0524.jpg

CIMG0525.jpg

そこまで高いわけでもないのにいい景色です[ぴかぴか(新しい)]

見終わったので出ます

CIMG0531.jpg

タワーから出たとこ(階段上)からの写真[カメラ]

この階段というか坂、結構急です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて次はこの写真の正面にあるキャッスルミュージアムに行きます!

が、ミュージアムでの写真が結構あるので

今回はここまでにしときます

次でヨーク編 終われるかな?

それでは[手(パー)]