Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~導入編~

 

 

導入編

はじめに

2014年のイギリス旅行から早5年。

2019年11月2日から10日までスペインに行ってきました。

既に2か月ほど過ぎてしまっているのですが

今回から覚えている限りで少しずつまとめて行きたいと思います。

 

あ、これまでの旅行はソネットブログでまとめてたんですが

これを機に全記事引っ越しさせて来ました。

興味ありましたらそちらもどうぞ。

 

スペインに行くことになった経緯

そもそもの発端は某友人の結婚式の帰り。

別の友達Y君と電車に乗っていたんですが

彼がこないだ行った海外旅行の話に始まり、

僕も当分海外行ってないし、そろそろ行きたい。

趣味でスペイン語を習っていたこともあって、

「スペインも行ってみたいんだよね~」なんて話をしてました。

するとY君も前からスペインに行きたかったようで、

じゃあ一緒に行く?ということになりました。

 

Y君は11月なら割と休みが取れる。僕は早めに言えば割といつでも取れる。

じゃあ11月に行きましょうということに(このときまだ2月)

 

実はもう1人誘ったんですが、その子は都合がつかなかったので

今回はY君との2人旅になります。

 

日程

2日(土)

関空発→アムステルダム経由→マドリード到着

3日(日)

マドリード観光

4日(月)

セビリア観光

5日(火)

セビリア観光

ロンダ観光

6日(水)

マラガ観光

マラガ発→バルセロナ到着

7日(木)

バルセロナ観光

8日(金)

バルセロナ観光

9日(土)

バルセロナ発→アムステルダム

アムステルダム観光

アムステルダム

10日(日)

関空着(僕)

成田着(Y君)

準備

各種予約

今回も飛行機とホテルは旅行会社さんにお願いしました。

予約してもらったもの

こちらで予約したもの

服装

基本の持ち物は他の国に行ったときと同じ。

一番悩んだのは服装。

11月って時期的に中途半端だし、

スペインは地域によって全然気温が違うし…

ということで最終的に

普通の秋服+ユニクロのウルトラライトダウンで行きました。

ダウンはその日の天気に合わせて着たり脱いだり。

結果、マラガは暑かったけどそれ以外は大丈夫でした。

通信手段

 イギリスでは現地でSIMカードを購入しましたが

今回は出国前にAmazonで以下の商品を購入。

Threeデータ通信専用プリペイドSIM【3GBタイプ】【最大90日間有効】
 

起動時に電波を拾うまで少し時間がかかったくらいで特に問題もなく、

スペインでもオランダでも使えました。

容量も3GBで十分でした。 

 

 

というわけで導入編はここまで。

次回から本編に入っていきたいと思います。