Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス 2023ver ~1日目<出国>

 

1日目 2023.04.17

出発

この日は月曜なので仕事でしたが、出発が夜ということで午後だけお休みをもらいました。

離陸時間も遅いから新大阪で先に晩ご飯食べようという話を母としていたので

洗濯やらお風呂やらを済ませて19時くらいに新大阪駅へ集合しました。

晩ご飯としてお茶漬けをいただきました。

ちなみに関空への電車ですが、関空特急はるかになります。

チケットレス予約でなんと片道390円(乗車券は別料金)になるものがあり

それを利用しました。

ただ、前日か当日じゃないと予約できないので注意が必要ですが…

僕は前日にアクセスしたら席が空いていたので予約しておきました。

そんなわけで19時58分発、20時59分着の電車に乗り込みます。

関空

チェックインまで

約1時間後、関空へ到着です。

まずやるべきはそう!

両替です!

というのも昼に仕事帰りに両替しに行ったところは

ポンドが売り切れだったんですよね…

ということで空港での両替になりました。

基本的にはクレカでの支払いが多いとは思うんですが

現金も必要になるでしょうしね。

前回の記事にも書きましたが

今回の旅行でいつもと違うのはビジネスクラスだということです。

なのでチェックインの際も並ばずに済みました。

ちなみにお世話になるのはエミレーツ航空です。

カウンターでの話だとラウンジは出国審査場を越えた先とのことなので

スーツケースを預け、手荷物も検査してもらいそちらに向かいます。

ラウンジ

指定されたのはノースラウンジでした。

人生初ラウンジ!

ご飯も食べた後だし、機内食も出るだろうしで

かなり控えめにしておきました。

普段だったらこの待ち時間をどう過ごすかですごく悩みますが(夜遅い時間でお店が開いてないとなおさら)

こうしてゆっくりできるのはいいですね。

なんやかんやであっという間に搭乗時間です

機内

座席

優先搭乗で乗りこみ、席に着きましたが…広い!

僕は真ん中の席で、母は左側です。

席に着くと間もなくしてウェルカムドリンクがいただけました。

せっかくなのでシャンパンをチョイス!

グラス2つ写ってますが、右側は知らないおじさんのですw

そして離陸!

離陸後しばらくすると乗務員さんが座席にマットレスを敷きに来てくれます。

座席はフルフラットにできるし、これは安眠間違いなしですね!

そして配られたアメニティはまさかのブルガリ!わお!

ちなみにこの後、ドバイに着くまでに軽食と朝食の2回機内食があるんですが

メニューは事前に配られて予めまとめて聞かれます。

そうこうしてると機内は夜モードに。

奥に見えてる個室みたいなのはファーストクラスらしい。

あとあれ、機内の映像コンテンツでアーセナルあるのはさすがエミレーツだなと。

内容は公式YouTubeで見たような気もしたけどw

機内食

そして!軽食の時間です!

パッパルデッレポモドーロなるものを選択しました。

奥に見えてるのはモヒートだったはず…!

どちらも美味しかったです!

そしてお腹もいっぱいになったところで寝ます!

 

とまぁこのへんで日付も変わりそう…というか日本時間だととっくに変わってると思うので、一先ず今回はここまで!

次回はドバイに到着です!