Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-2<そうだ、有名人に会いに行こう!>~

7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

今回はベイカーストリートに向かいます

各ページへのリンクはコチラ[soon] イギリス~導入編~

 

イカーストリート駅へはチャリングクロス駅から

ベーカールーラインに乗って4駅ほど

CIMG0641.jpg

着きました!

ここはあのシャーロックホームズで有名なところなので駅の壁もシャーロック!

これ、アップにすると…

CIMG0642.jpg

全部小さいシャーロックのシルエットで描かれてるんです!

CIMG0643.jpg

駅の外にもいらっしゃいます

さてここでの最初の目的地はマダムタッソーろう人形館

ここは規模が大きいってのもあるけど、

アイルランドでろう人形見て以来、単純に気に入ってしまったのでぜひ来たかったのです

ここではパスは使えないので

事前にネットで時間指定の予約をしていました[ひらめき]

ちなみにあとで行く予定のロンドンアイのチケットとセットになったやつ[目]

12時半予約で中へ[soon]

めっちゃ並ぶこともあるって聞いてたから予約していったんだけど

チケット売り場はガラガラ

お、もしや今日は当たりの日か!?[ぴかぴか(新しい)]

なんて思ってましたが

展示フロアに着いてエレベーターを出た瞬間

CIMG0644.jpg

これですわwww

そして人形は特に柵とかがあるわけでもなく普通に触れる

おまけによくできてるし人が多いので

…たまに人間と人形の区別がつかんくなるよね[たらーっ(汗)]

CIMG0646.jpg

CIMG0650.jpg

CIMG0652.jpg

CIMG0653.jpg

母はロバートパティンソンって言っても分かってくれませんでしたが

「ほら、あの炎のゴブレットで殺された子」って言ったら分かったらしい

CIMG0654.jpg

どうせなら隣にジュードロウのワトソンも置いといてもらいたかったな

CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg

CIMG0658.jpg

I'll be back!

CIMG0659.jpg

この博物館はいくつかのゾーンに分かれていて

ここからはスポーツ選手ゾーン

CIMG0660.jpg

CIMG0662.jpg

ベッカム!!!

そういえばCR7もいたから一緒に写真撮っといた

…別にファンではないんだけど誕生日が一緒だからねw

お偉いさんエリア?

CIMG0665.jpg

CIMG0667.jpg

CIMG0668.jpg

CIMG0670.jpg

withロイヤルファミリー

ミュージシャンエリア

CIMG0675.jpg

アイルランドではこのポジションがU2でしたね

CIMG0676.jpg

JT!しかし僕は同じグループ内ならJC派です

CIMG0678.jpg

ガガとMJ

CIMG0679.jpg 

こっからお化け屋敷エリア

ちょいとグロ系の写真が続くので苦手な人は飛ばしてください

ここから 


CIMG0680.jpg

CIMG0681.jpg

CIMG0683.jpg

CIMG0684.jpg

これ見ると遊戯王カードを思い出すw

CIMG0686.jpg

CIMG0687.jpg


ここまで

てかここまだお化け屋敷には入ってないんですけどね[たらーっ(汗)]

これらの展示は並ぶとこにあったやつ

苦手な人はこのエリアはスルーして先に進むこともできます

お化け屋敷の中は撮影禁止[カメラ]

というか仮にOKでも暗くてたぶん撮れない

中では人が脅かしに出てくる形式だから普通にびっくりする

しかも一定時間ごとに入場者区切られるやつで

僕、一番前だったから余計にびっくりしたw

面白かったけどね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0688.jpg

で、この人がマダムタッソー

CIMG0690.jpg

これもろう人形なんだけど

呼吸してるみたいに胸が上下してたからほんとに寝てる人みたいだった[目]

乗り物に乗ってイギリスの歴史みたいなのを廻るエリアもあったりとほんとに広い!

最後はマーベルエリア

CIMG0691.jpg

CIMG0692.jpg

ヒュー様!!!

ほんとはこれと一緒に写真撮りたかったんだけど

このエリアが最後にあるマーベルの3D上映の入場に並ぶとこにあって

母がどんどん先に行くもんだから付いて行かざるを得なかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

マーベル見終わったらお土産購入して退散します

次はご近所にあるシャーロックホームズ博物館

駅を挟んで逆方向にはなりますが徒歩で行けます[足]

1階がショップになっていて2階からが展示

チケットは1階で買います

入口で警察の服を着た係りのお兄さんにチケットにサインをもらいいざ中へ[右斜め上]

ちなみに入場は僕だけです

シャーロックホームズに全く興味のない母はショップの椅子に座って待ってます

CIMG0693.jpg

中にも衣装を着た人が

CIMG0694.jpg

CIMG0695.jpg

CIMG0697.jpg

CIMG0699.jpg

CIMG0706.jpg

CIMG0707.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg

一応言っときますが僕もシャーロックホームズは全然詳しくないです

BBCのシャーロックが好きなだけなので、そのドラマの知識しかありません[ダッシュ(走り出すさま)]

だから人形で再現されたシーンを見てもさっぱりです(笑

CIMG0710.jpg

そして僕の好きな教授はコレジャナイ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりアンドリューがいいですわ

CIMG0712.jpg

ハウンド!HOUND!!H・O・U・N・D!!!

CIMG0713.jpg

CIMG0714.jpg

CIMG0715.jpg

CIMG0718.jpg

トイレは屋根裏みたいなとこにありました

CIMG0717.jpg

CIMG0719.jpg

1階と2階の間の踊り場から

一旦外に出てショップで母を回収して博物館を後にします

それにしてもこのショップもシャーロックグッズ(ドラマのDVDとかポスターとかその他多数)がめっちゃ売られてました

CIMG0720.jpg

最後にお兄さんと写真撮ってもらえました[るんるん]

ちなみにこの帽子は後ろに置いてあって、自由に使っていいみたいです

みなさん帽子はかぶるけど1人とか友達ととかで写ってる人ばっかだったのに

僕がお兄さんにお願いして以降、我先にとお願いし始めてましたわ[たらーっ(汗)]

お兄さんありがとございます!!!

そんな感じで今回はここまで[手(グー)]

次回はバッキンガム宮殿周辺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは[手(パー)]