Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~5日目-3<まっするorまーしゃる>~

5日目は日帰りでグラスゴー観光!

行った主な場所は

グラスゴー芸術学校

グラスゴー大学

グラスゴー大聖堂

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

前回行った美術館が閉館日だったため

今回は大聖堂に向かいます[足]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

とりあえずグラスゴーに来たときに到着した駅、QueenStreet駅へ向かうために地下鉄に乗ります[電車]

 Kelvinshall駅からBuchananStreet駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]

グラスゴー大聖堂へはカテドラルストリートを行けばいいだけ

CIMG0393.jpg

なのですが、なんかいろいろお店があったので違う通りから行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0394.jpg

グラスゴー現代美術館の横を通過

このあとしばらく歩きます…母の機嫌が悪くなるくらい[たらーっ(汗)]

そして

CIMG0395.jpg 

ようやく到着

CIMG0398.jpg

中に入ってみます(入場無料)

CIMG0417.jpg

CIMG0414.jpg

CIMG0409.jpg

CIMG0401.jpg

CIMG0400.jpg

CIMG0405.jpg

CIMG0419.jpg

ステンドグラスもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

じっくり見学して満足したので帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0424.jpg

最後に振り返って1枚[カメラ]

帰りは遠回りせずカテドラルストリートを直進します

CIMG0396.jpg

なんかこの通りを歩いてる時に

後ろに大学生の集団がいて

しかもどうやら僕らの後ろを歩いてるグループには日本人がいる様子

何話してるんだろうなーっと思ってると

日本人2人で外国人の子(国籍は分かりません)と会話してて

「マッスルアーツ!マッスルアーツ!!」

って日本人の女の子が言ってるんですよ

「ほら、柔道とかああいうの!」

的な話をしてまして

「それ、マーシャルアーツじゃね?」

って思いながら聞いてました[たらーっ(汗)]

何回も言ってるうちに最終的に外国の子もようやく2人の意図してるものが分かったらしく

2人ともその子に訂正されてました[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0425.jpg

CIMG0426.jpg

そして駅へ到着

エディンバラへ戻ります

エディンバラへ着いたあとはお土産を見てまわります

この日でスコットランドは最後!

次の日からはイングランドへ移動するため買うものは買っとかないとね[手(グー)]

そして駅の中で見つけました

CIMG0428.jpg

噂の「極度乾燥しなさい」笑

ここにあったのかwww

ここでは何も買ってませんがちゃんと別の店でお土産購入

マックで夕食を調達しホテルへ戻ります

CIMG0430.jpg

初日に上ったスコットモニュメントも夕日が当たってきれいです[晴れ]

CIMG0431.jpg

ここ、最初に通ったときは初日だったんですがそのときはまだ作成途中

同じく初日の夜に参加したゴーストツアーの帰りに見たら完成してました

が、いつも人通りが多いので撮影を保留にしてたんです

というわけでこのたび無事に撮影完了[カメラ]

今回はここまで

さっきも言ったように次回はイングランドへ出発します[電車]

それでは[手(パー)]