Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~6日目-2<ヨークミンスター>~

6日目はヨーク

行った主な場所は

ヨークミンスター

マーチャント・アドベンチャラーズ・ホール

チョコレートストーリー

フェアファックスハウス

クリフォーズタワー

キャッスルミュージアム

ヨーヴィック・ヴァイキング・センター

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

前回はヨークパスをゲット!

ということで今回から本格的に観光です!!

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

まずはヨークミンスターへ向かって歩きます

かなりでかいので道中ですでに見えてるんだけど…

CIMG0455.jpg

真下まで行くとさらにでかい[どんっ(衝撃)]

全部入りきらなかったので2回に分けて撮影[カメラ]

CIMG0456.jpg

さて、中に入るわけですが入場券を買うために並びます

まぁパス対応なので無料なんですがね

CIMG0457.jpg

タワーに上るには別料金£5かかります[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけでまた僕だけ上ることに[右斜め上]

時間ごとに区切られていて、僕は11時半からのに参加

45分ごとにあるみたいです[ひらめき]

CIMG0470.jpg

結構狭い階段を上ります[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

CIMG0460.jpg

CIMG0461.jpg

CIMG0462.jpg

CIMG0463.jpg

ここはまだ途中

ここでも結構高いんですけどねー

CIMG0464.jpg

CIMG0467.jpg

てっぺん到着!

360°見渡せます[目]

安全のために金網が張ってありますが

隙間から撮影できるしあんまり問題ない…というか無いと危ないw

CIMG0468.jpg

遠くをズームで見てみると工場群みたいなのが見えました[目][目]

景色はかなりいいのだがかなり寒いので一通り見たら降ります 

さて改めて中を見学

CIMG0459.jpg

CIMG0471.jpg

CIMG0475.jpg

ステンドグラスは現在修復中

CIMG0477.jpg

というわけでこっちに少し移動させて展示してるみたいです

CIMG0479.jpg

CIMG0478.jpg

これは自分で組み立てるパズル

CIMG0480.jpg

CIMG0483.jpg

CIMG0484.jpg

CIMG0485.jpg

CIMG0486.jpg

かなり広いです

CIMG0487.jpg

あのステンドグラスが見えてたらもっとよかっただろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

見学中に写真を撮ってくれと頼まれる[ひらめき]

おそらく中国の人かな?

CIMG0488.jpg

CIMG0489.jpg

CIMG0490.jpg

CIMG0491.jpg

こっちはきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

というわけでショップでお土産を物色して

ヨークミンスターを後にします[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はここまで

次回も市内観光です

それでは[手(パー)]