Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~7日目-1<ロンドン到着>~

イギリス旅行も残すところあと2日!

と言っても最終日は半日しか観光できないので

じっくり観光できるのはこの日が最後[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな7日目に行った主な場所は

イカーストリート周辺

バッキンガム宮殿周辺

テムズ川クルーズ

ロンドン塔

ロンドンアイ

てな感じです

ヨーク同様に行きたい場所を詰め込んでるから

ちょっと長くなるかも[たらーっ(汗)]

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

ヨークからロンドンへは2時間くらいかかるので早めに出発したい!

ということで前日同様ちょっと早起き[眠い(睡眠)] 

まずは朝食へ向かいます

僕らが1番乗りでしたわ(笑

そして朝食も豪華[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

生ハムとかサーモンとかパンとかそういうのはビュッフェ形式になってて

追加で温かいフルヨークシャーのプレートも持ってきてくれた[exclamation×2]

そんなの出してくれるって知らんかったから

ビュッフェの方食べ過ぎて食べきれなかった[がく~(落胆した顔)]

あんなにおいしかったのにもったいない[もうやだ~(悲しい顔)]

食べ終わったら出発の準備してチェックアウト[ダッシュ(走り出すさま)]

最高のホテルでした[ホテル][ぴかぴか(新しい)]

そして駅に到着、切符を買います

CIMG0634.jpg

CIMG0635.jpg

8時20分初の便に乗ります

そして

CIMG0636.jpg

到着!

CIMG0637.jpg

ロンドンのキングスクロス駅です[るんるん]

9と3/4番線は探してません、そんなことしてる時間もったいなかったので(笑

ロンドンでは地下鉄での移動が多くなるので

まずは地下に降りて窓口でトラベルカードを買います

これはまぁ簡単に言えば1日乗り放題券

厳密に言えばエリアがーとかピーク時間がーとかはあるみたいなんですが

今回の日程と行動範囲的にはあんまり気にする必要なかったです[わーい(嬉しい顔)]

というわけでまずは荷物を置くためホテルへ

CIMG0638.jpg

地下鉄に乗りラッセルスクエア駅に到着[電車]

地上にでる手段は階段かエレベーター

なんかエレベーターめっちゃ並んでるし階段でいいんじゃない?

と思ったけど母に説得される(笑

おとなしくエレベーターへ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

改札を出て徒歩でホテルへ[くつ]

お世話になったのはBedford Hotel

チェックイン時間より早く着いてしまったんだけど

聞いてみたらOKだった[exclamation]

荷物を置いていざ市内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはネットで予約してたロンドンパスを受け取るためにチャリングクロス駅近くに向かいます

路線図を見ながら散歩がてらグッジストリート駅へ

CIMG0640.jpg

大英博物館の横も通りました…ホテルから近いからね

グッジストリートからチャリングクロスまでは3駅

地上に出てみるとトラファルガー広場の横でした

しかし時間は限られているのでここでゆっくりもしていられない

そして引き取り場所を発見し地下に降りて順番待ちの列に並んで無事にゲット

DSC_0015.jpg

先に言っておきますが

ヨークのときとは違って今回の僕のルートではこのパスの元は取れません[ふらふら]

それは買う前から分かってたんですが

ロンドン内での行動時間が限られてる上、

日程をかなり詰め込んでるため

チケット購入に並んでられない!

というのが大きな理由です。

買う前にだいぶ悩みましたけどね…

本来ならこのパス使えばだいぶ得するハズですから[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ時間を買ったということにしておきましょう[exclamation×2]

今思えばレスターシティ駅の方が近かった気もするけど気にしない!笑 

さてこれで観光準備完了!

次回はベイカーストリート周辺へ向かいます[電車]

それでは[手(パー)]