Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~3日目-1<セビリア到着>

 

 

3日目

この日は朝からセビリアへ移動します。

セビリア・セビージャ・セビーリャなど色々呼び方はありますが、

今回の旅行ではセビリアで統一していきます。

マドリード出発

前日同様に朝食を済ませ、出発の準備をします。

チェックアウトを済ませアトーチャ駅へ向かいます…徒歩で!

ルートとしてはエンバハドーレス広場経由でホテルからはほぼ直進です。

到着。

f:id:nossan42:20191104174739j:plain

10時発の列車なんですが

手荷物検査があるとのことなので少し時間に余裕を持たせました。

駅の売店で飲み物を買っておこうとしたんですが

高かったので断念。

時間になったのでホームへ向かいます。

f:id:nossan42:20191104094207j:plain

車内はこんな感じ。指定席です。

f:id:nossan42:20191104094811j:plain

スペインの車窓から。

f:id:nossan42:20191104105931j:plain

セビリア到着

マドリードを出発して約2時間半で

セビリアのサンタフスタ駅に到着。

f:id:nossan42:20191104123416j:plain

駅の外観はこんな感じです。

f:id:nossan42:20191104124418j:plain

ホテルへ

まずはホテルへ向かいます。

と言っても駅のすぐ近くなんですがね。

程無くして到着。 

f:id:nossan42:20191104124411j:plain

時間はまだ早いんですがチェックインできました。

そのまま部屋へ荷物を置きに行ったんですが

…鍵が開かない!!

カードキーを2枚もらってたんですがどっちも開かない!

こんなこと、スコットランドでもあった気が…笑

Y君には部屋の前で荷物番として待機しといてもらい、

フロントにこのことを伝えに行きました。

キーが作動しないことを伝えて渡すとすぐに対処してもらえました。

そして今回はちゃんと使えるようになった!笑

ということで部屋に入りました。

f:id:nossan42:20191104130338j:plain

窓からはプールも見えます。

f:id:nossan42:20191104130358j:plain

行程

この街ではマドリードのときの様に細かいルートを決めたりはしませんでした。

理由としては

・見る場所が割と固まってくれていること

・そのおかげもあって時間に少し余裕があること

が挙げられます。

ただお互いに

Y君…スペイン広場(スターウォーズのロケ地だから)

僕…大聖堂(アサシンクリードに出てきたから。ただしロケ地かは不明)

には行きたい!ということで街歩きをしました。

 

このまま最初の観光地の紹介までしたいのですが

さっきからPCがフリーズしまくりで記事が消えたら怖いので

今日はこの辺にしておきます。

次回からセビリア観光開始!