Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

イギリス~6日目-1<ヨーク観光準備>~

6日目はついにスコットランドを離れ、イングランドへ突入!

行った主な場所は

ヨークミンスター

マーチャント・アドベンチャラーズ・ホール

チョコレートストーリー

フェアファックスハウス

クリフォーズタワー

キャッスルミュージアム

ヨーヴィック・ヴァイキング・センター

てな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

ヨークで行動できるのは1日しかないので

行きたいところをとにかく詰め込みました!

各ページへのリンクはコチラから[soon] イギリス~導入編~

 

少しでもヨークでの行動時間を増やすためこの日は6時起床!

早い![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

早めに朝食を取りチェックアウト!

駅へ向かいます[足]

そしてまた切符を購入…自分のせいとは言え痛い出費[ふらふら]

今回は前日までの2日間と違って逆方向に行くので

ホームも真逆にあります

8時10分発の便に乗り込みます[電車]

ありがとうスコットランド[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

CIMG0438.jpg

車内はこんな感じ

結構空いてて好きなとこ座れました

車内販売もあるんだけど、販売員のお兄さんがめっちゃ若い!

20歳くらいに見えましたわ…

CIMG0437.jpg

海沿いを走ります

そういえばこの辺で雨降ってたけど着くころには止んでたなぁ…[雨][晴れ]

CIMG0441.jpg

CIMG0442.jpg

CIMG0443.jpg

CIMG0444.jpg

CIMG0449.jpg

CIMG0450.jpg

面白そうな街もいくつかありました[るんるん]

いつか機会があれば行ってみたい!

CIMG0451.jpg

10時半ごろヨークに着きました

CIMG0453.jpg

Welcome to York[揺れるハート]

着いたらまずはホテルへ[ダッシュ(走り出すさま)]

駅から歩いて10分くらいのとこです

CIMG0612.jpg

CEDAR COURT GRAND HOTEL&SPA

写真の右下あたりがエントランスになっています

あのね、すっごい豪華です[ぴかぴか(新しい)]びびりました

チェックインにはまだ早い(15時~)ので荷物だけ預かってもらうことに[グッド(上向き矢印)]

「イギリスで使える番号の携帯持ってるなら、チェックインできるようになったら連絡しますよ」

とのこと

ここで現地SIMが役立つわけですね[ひらめき]

と言いたいとこですが、帰ってくるのは確実に15時を過ぎるので遠慮しときます[あせあせ(飛び散る汗)]

お気遣いありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

さっそく観光開始!

といきたいとこですが

まずはビジターセンターを目指します

目的はコレ

DSC_0011.jpg

ヨークパス(1日用)[exclamation×2]

事前にネット予約しておきました

名前を告げてICチップ付きのパスとガイドブックを受け取ります

冒頭を見てもらえばこの日は1日で結構な場所に行くのが分かるかと思うんですが

そのほとんどにただで入場できるようになるパスです[ぴかぴか(新しい)]

1日当たりの上限はあるみたいなんですが

計算してみると大丈夫そうだし、これだけの場所に行くなら明らかにお得!

というわけで購入することにしたのでした[手(グー)]

これにて観光準備完了!

キリがいいので今回はここまでにしときます!

次回は観光開始[soon]

まずはヨークミンスターに向かいます

それでは[手(パー)]