Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~3日目-3<カテドラル>

 

 

3日目

カテドラル見学

f:id:nossan42:20200320150620j:plain

今回はカテドラルの中に入って行きます。

この日は月曜なので15時30分に閉まってしまいます。

セビリアに着いたのが既に昼だったし

スペイン広場で少しゆっくりしてたのもあって

見学時間を考えると結構ギリギリ!

入場料を払って中へ入ります。

大聖堂

中に入ってみると

さすがヨーロッパで3番目に大きいと言われているだけあって

広いこと広いこと!

f:id:nossan42:20200322153205j:plain

コロンブスの墓

f:id:nossan42:20200322153508j:plain

僕はこれを見に来たっかったのです

アサシンクリードの映画に出てきたのでね

 

ガイドブックによるとこれも有名とのこと

f:id:nossan42:20200322154308j:plain

確かにすごかった

ヒラルダの塔

さて時間もないのでひとまずヒラルダの塔へ

外から見るとこれです

f:id:nossan42:20200322154741j:plain

大聖堂内部から直結で

塔をひたすら上っていくわけですが

内部は螺旋スロープ!しんど!!

最後に数段だけ階段もあります

上からの眺め集

f:id:nossan42:20200322155023j:plain

f:id:nossan42:20200322155113j:plain

こちらは敷地内にあるオレンジの庭

f:id:nossan42:20200322155200j:plain

ちなみに塔には鐘もあります

f:id:nossan42:20200322155326j:plain

一通り見終えたので降ります

オレンジの庭へ

先ほど上から見たオレンジの庭へ向かう前に

まだ見てなかったエリアを見学

f:id:nossan42:20200322155611j:plain

こんな感じの展示もありました

f:id:nossan42:20200322155829j:plain

そして庭に出てきます

f:id:nossan42:20200322155915j:plain

夏とかたぶん木陰が気持ち良いと思う

…その前に暑すぎて外に出たくないかも(笑

アルカサルへ

 続いてカテドラルの向かいにあるアルカサルへ行きます

ここは17時まで開いているので時間的な余裕はあります

ここが入口なんですが…すごい人の列

f:id:nossan42:20200322160446j:plain

ここはチケットを事前予約した人としてない人で2列に分かれるんです

僕たちは事前予約せずに行ったのでそっちに並ばないといけません

これ、左側の大行列が予約済みグループで、

右の3人が予約してないグループでした

左の列はこのさらに後方まで伸びてました

どうやら複数のツアーの団体が同時に来てたみたいです…

そっちの列の進みも悪いし

いくらまだ時間に余裕があるとはいえ

今から右の列に並んで仮に入れたとしてもろくに見学できそうにありません

 

どうしようかとY君と相談した結果

・今日は諦める

・明日、バスに乗るためにどうせこの近くに来るからそのとき入れそうなら入る

・今日の残り時間はお土産とかを買うために使おう

ということになりました

 

結果的にこの判断がこの旅行で1番最高の決断になることに…

その話はまた次回ということで!