Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~3日目-4<情熱の街>

 

 

3日目

メトロポル・パラソル

前回、この日のアルカサル見学を諦めた僕たちは

次の目的地としてカテドラルから北にある

メトロポルパラソルを目指すことに。

お土産屋さんも探しつつ路地を通って行きます。

f:id:nossan42:20200329155323j:plain

路地とは言え危ない感じとかもなく結構観光客もいます

f:id:nossan42:20200329155430j:plain

しばらく進む目的地に到着。

f:id:nossan42:20200329155539j:plain

メトロポルパラソルです。

ここに特に何かがあるというわけではないのですが

これは世界最大級の木造建築で上に上ることもできるのだとか。

f:id:nossan42:20200329155928j:plain

階段を上がったところにある広場で見上げてみた…これほんとに木造???

地下には模型とお土産屋さん

f:id:nossan42:20200329160057j:plain

さて、地下からエレベーターで展望フロアまで上がります(有料)

f:id:nossan42:20200329160324j:plain

上はこんな感じ…やっぱ木造感がない

f:id:nossan42:20200329160525j:plain

この辺りは高い建物があまりないので

結構遠くまで見渡せます

 

さて、一通り見たらいつまでもここにいても仕方ないので出発します。

特に次の目的地があるわけではないんですが

結局まだセビリアで1つも買い物してないですしね。

ラ・カサ・デル・フラメンコ

サンタクルス

とはいっても特に行くところもなく

とりあえずカテドラル周辺まで引き返そうということに。

通ってきた路地に何個かお土産屋さんもあったのでそこで数点購入。

これで一通りの目的は達成したので

ホテル方面へ戻りながら

どこかでご飯食べれるところあったら行ってみよう。となりました。

ルート的にスペイン広場の方に戻る必要はないので

サンタクルス街を通り抜けます

f:id:nossan42:20200329163223j:plain

ここも雰囲気あって素敵です。

偶然の出会い

ここを歩いてるとき

とある建物の前でこんなチラシをいただきました。

f:id:nossan42:20200329163643j:plain

 

受け取ってそのまま通り過ぎたんですが、

20歩ほど行ったところで立ち止まりY君と相談。

というかもらってすぐは何だかよくわかってなかったので

そこで改めて内容確認。

フラメンコショーの案内でした。

普段は19時と20時半からの回しかないけど

この日は17時半からもあるそうです。このとき17時過ぎ。

場所は…今これを渡されたところ!

時間もあるしせっかくだし行ってみる?

という流れで見に行くことに。

係りの人に確認したらまだ席は空いてるとのことだったので

入場料を払い中へ入りました。

フラメンコ鑑賞

中に入るとステージを囲むようにコの字に2列で椅子がセットされていました。

f:id:nossan42:20200329164714j:plain

ステージ正面はすでに埋まっていたのでこちらサイドの前列へ。

写真見てもらったら分かると思うんですがめっちゃ近い。

時間になるとアナウンスが始まります。

 

ショーの間は撮影等は禁止。

演者さんは踊り2人(男女)、歌2人(男女)、ギター1人の5人でした。

女性がソロで踊るときは男性も歌に加わったりしてたけど基本この構成。

ほんとにすごい迫力で鳥肌ものでした。

距離が近いから回転したときにスカートがぶわってなったときの風圧も来るし、

男性はカスタネットじゃなくて指パッチンするんですけどめっちゃ高速。

どうやったらあんなに早くできるんだろう。

2人とも全身で音を出しながら踊ってる感じでした。

ギターはステージに1人になってのソロとかもあるんですが

これがまぁかっこいい!また見たい。

歌は2人とももちろん上手&大迫力!

何より全員がほんとに楽しそうにパフォーマンスしてるんですよ!

予定通りアルカサル入場できてたらこれ見れてない!

そう考えるとほんとにラッキーだったなと思います。

 

ショーの終盤、ここからは撮影OKですとのお達しが!!

アンコール的なやつになるのかな?

f:id:nossan42:20200329170307j:plain

5人並んで始まりその後踊りへ

f:id:nossan42:20200329164912j:plain

右の2人が踊り担当

動画も数秒撮ったけど載せ方分からないから無しで…

気になる方は現地まで!笑

 

あっという間の1時間でした。最高!

f:id:nossan42:20200329164538j:plain

ちなみに外観はこんな感じ。

終演後に撮ったからちょっと暗くなってる上に手振れまで…

 

ここでショーの最中ずっと気になってたことをY君に聞いてみた。

僕「あのさぁ、歌ってる女の人、海原やすよともこの姉の方にめっちゃ似てなかった?」

Y君「それ思った!!」

ということです。よかった、共通認識の様です。

ちなみに歌ってる男の人は俳優のルークエヴァンスに激似でした。

 

それはさておき、フラメンコには2人とも大満足!

いい気分のままホテル方面へ向かいます。

 

次回は晩ご飯です