Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~6日目-3<小休憩>

 

 

6日目

ちょっと休憩

朝早くから活動していたためちょっと疲れていた我々。

この後の予定も特に決まっていなかったので

お土産とかの荷物を置くのと休憩を兼ねて

一度ホテルへ戻ることに

f:id:nossan42:20200723170902j:plain

道中ではバルサショップも発見…入ってないけど

この後の予定

ホテルに到着しお互いベッドでゴロゴロしながらこの後の相談です。

事前に予約している場所以外で

バルセロナにいる間に2人共が行きたいと言っているのが

カタルーニャ音楽堂

ホテルからも割と近くです。

じゃあ行けばいいじゃん!

って思うかもしれないんですがそうもいかず…

というのもここの見学をするには

館内の見学ツアーに参加or演奏会等の観客として入場

のどちらかじゃないといけないんです。

 

日本を出る前に一応その辺も調べてて

その日の演目は「真夏の夜の夢

席も空いてたし好きな曲なので普通に聴きたいなとも思ってたんですが

Y君的には終演時間のことを考えると

(治安的に)まぁまぁ遅い時間に出歩くのが微妙だったらしく断念。

 

なのですが!

今になって演奏会のチケット調べ始めてる!

もちろん売り切れ!当たり前です!笑

聞くと、「意外とホテルから近いから大丈夫かと」とのこと。

まぁもうチケットないので今日は無理です。

その流れで次の日の見学ツアーを予約してくれました。

カテドラルへ

いつまでもホテルでゴロゴロしてても仕方ないので出かけることに!

ひとまず目的地は同じくホテルから近めのカテドラルにしました

f:id:nossan42:20200723172846j:plain

良い感じの路地も通りながら進みます

…夜はちょっと怖いかもですけど

f:id:nossan42:20200723173228j:plain

そうこうしてるとカテドラルのある広場に到着

なんですが、そこを通り過ぎて

f:id:nossan42:20200723173449j:plain

もう少し進んだところにあるサンタカタリーナ市場に先に来ました

別にこれといった用事はありません

f:id:nossan42:20200723174101j:plain

ただ見たかっただけです

時間的な問題なのかめっちゃ人少なかったです

1周ぐるっと回ってカテドラルに戻ります

 

今回はちょっと短いですがここまで

次回でバルセロナ観光の初日は終われるはず!