Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~6日目-1<サグラダファミリア>

 

 

6日目

この日は1日バルセロナの観光になります。

行く場所は

9時にサグラダファミリア

13時にカサバトリョ

の予約を取っている以外には決まっていません。

というわけでまずは9時の予約に間に合うように準備です!

朝食

朝食はホテルでいただきます。

少し早めに行ってしまい開くまで外で待っていました(笑

f:id:nossan42:20200705150459j:plain

↑座席はこんな感じ

そんなに広くありませんが朝一から来てる人はあんまりいなかったので

特に困りませんでした。

f:id:nossan42:20200705150706j:plain

やはりスペインだからかどこのホテルでも生ハムはありますね。

おいしかったです^^

サグラダファミリア

ホテルからサグラダファミリアへは徒歩で向かいます。

というかこの後もバルセロナ観光の移動は全部徒歩です!

地下鉄はあるけど歩いてもそんなに距離ないしね^^

歩きだと街並みも楽しめるし!

f:id:nossan42:20200705151718j:plain

道中では大きな花屋さんも発見

f:id:nossan42:20200705151819j:plain

そうこうしてたら見えてきました!!でかい!!!

f:id:nossan42:20200705151913j:plain

入口側に回ってきました。

この後荷物検査をしてオーディオガイドを受け取り見学開始です。

荷物検査の時びっくりしたのは

係りのお兄さんに「言語は?」って聞かれて

「日本語です」って答えたら

荷物検査の時の注意事項(ベルトは外してねとか)を全部日本語でしてくれたこと!

どのレーンにどこの国の人がくるか分かんないってことは

この人たちみんな何言語も話せるってこと??すげーーーー!

f:id:nossan42:20200705152923j:plain

見学はこの模型から始まります。

この後内部の見学が続きますが

大まかにしか載せないのでご了承を。

詳しく説明してくれてるブログを書いてる人とかもいるので

気になる人はそちらを参考にしてください!笑

f:id:nossan42:20200705153252j:plain

とりあえず見上げ写真

f:id:nossan42:20200705153749j:plain

入口のドア!装飾がオシャレ!

f:id:nossan42:20200705153833j:plain

中に入りました!

f:id:nossan42:20200705153956j:plain

ステンドグラスに光が当たってとにかくカラフル!

f:id:nossan42:20200705154112j:plain

すごく不思議な空間でした。

そういえば塔に上るエレベーターも予約していました。

時間になったので向かいます。

f:id:nossan42:20200705160035j:plain

上ではまだ建設中のエリアも近くで見れます。

f:id:nossan42:20200705160132j:plain

景色もまぁそれなりに…

ただ、もう1回上りたいかと聞かれたら

正直微妙です^^;

f:id:nossan42:20200705160251j:plain

下りの階段は螺旋状になってます

f:id:nossan42:20200705160427j:plain

降りてきたので見学再開!字がいっぱいのドアです。

f:id:nossan42:20200705160544j:plain

入ってきた側の装飾にくらべるとこちらは全体的にカクカクしてます

このまま地下博物館に向かいます!

f:id:nossan42:20200705160824j:plain

f:id:nossan42:20200705160940j:plain

博物館にはこんな感じで模型とかもあります

f:id:nossan42:20200705161022j:plain

これは!授業で習った思い出!!!

f:id:nossan42:20200705152148j:plain

一通り見学を終えて外に出てきましたがかなり人増えましたねー

ゆっくり見れたし朝一で来て正解でした。

f:id:nossan42:20200705161458j:plain

ついでなので向かいの池を挟んだところにも行ってみました。

ここは写真スポットのようでめっちゃ人多かったです。

しかし天気がちょっと残念。着いたときくらい晴れてたらなぁ

 

というわけで今回はここまで。

次回も続けて観光していきます。

あ、最後の写真の天気を見てもらえば分かるように

前日買ったサングラスの出番はまだありません。