Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~6日目-2<カサバトリョ>

 

 

6日目

時間つぶし

サグラダファミリアの見学を終え

次の予定は13時のカサバトリョ見学です。

しかしこの時点でまだ11時過ぎ!

歩いて行く時間を考えてもまだまだ余ります。

とは言えどこかの施設を見学するには短い…

さてどうしたものか

カサミラ

Y君と相談していると

同じくガウディ作品であるカサミラが

徒歩圏内にあることが判明しました。

中に入って見学する時間はないけど

せっかくだし外から見てみよう!ということに。

f:id:nossan42:20200719154807j:plain

見えてきました。

f:id:nossan42:20200719154852j:plain

到着です!

有名な建物だけあって観光客の人も多かったです。

昼食

ここまで来たけどまだまだ時間は余っています。

途中で本屋によって見たりもしました。

お土産としてスペイン語版のワンピースとナルトを購入。

1巻目だけは安いみたいです。

これでもまだ時間に余裕があるのでお昼を食べることに!

f:id:nossan42:20200719155800j:plain

とりあえず座りたかったというのもあって

手っ取り早く近くのハンバーガーショップで済ませました。

サバトリョ

ちょうどいい時間になったのでカサバトリョに向かいます

f:id:nossan42:20200719160029j:plain

バウチャーを見せて入場!

オーディオガイドを受け取ります。

f:id:nossan42:20200719160811j:plain

オーディオガイドはスマホ形式!

ところどころでARにも対応してて凄かったです

というわけで見学開始

f:id:nossan42:20200719161043j:plain

ここからスタートです

f:id:nossan42:20200719161129j:plain

f:id:nossan42:20200719161151j:plain

授業で習ったりで話にはきいてましたが

ほんとに曲線だらけ!

f:id:nossan42:20200719161647j:plain

青い吹き抜け空間

f:id:nossan42:20200719161807j:plain

こういうところでオーディオガイドをかざすと

f:id:nossan42:20200719161237j:plain

こんな感じで装飾されたものが見れます。

バルコニーに出ると

f:id:nossan42:20200719162027j:plain

やっぱりタイルがめっちゃ使われてます。

f:id:nossan42:20200719162109j:plain

中に入ってさらに上を目指すんですが

この吹き抜け、上に向かうほど青が濃くなってるんです!

きれい!!

f:id:nossan42:20200719162243j:plain

屋上に出てきました

f:id:nossan42:20200719162436j:plain

まぁ相変わらず天気は微妙(笑

f:id:nossan42:20200719162542j:plain

なかなかの高さです

そしてやっぱりタイルがオシャレ!

一通り見学を終え

お土産コーナーで少し買い物をして外に出ます

 

というわけで今回はここまで

次回も見学が続きます^^