Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~6日目-4<カテドラル>

 

 

6日目

カテドラル

前回到着したこちらのカテドラル

f:id:nossan42:20200723173228j:plain

今回は中に入って見学していきます

f:id:nossan42:20200724172153j:plain

結構大きい!

f:id:nossan42:20200724172310j:plain

f:id:nossan42:20200724172338j:plain

実はここの見学中

知らず知らずの内に声が大きくなってしまってたみたいで…

係りの人に「お祈りしてる人もいるからもう少し静かに」と

注意されてしまいました(^^;

大変申し訳ない…ご迷惑おかけしました

 

そしてこのカテドラル!

外に出ることもできます

f:id:nossan42:20200724172609j:plain

なんかゲームとかに出てきそう

f:id:nossan42:20200724172646j:plain

ここには展示コーナーや小さなお土産物屋がありました

 

さて見学を終えたのでホテル方面に戻ります

f:id:nossan42:20200724172942j:plain

こんな路地を通ったり

f:id:nossan42:20200724173115j:plain

大通りを通ったりしながらね

露店でお土産も数点購入しました

 

夕食

そしてここで問題になったのが今日の夕食をどうするか!

バルセロナでの夕飯のタイミングは今日と明日の2日あるんですが

明後日は出国の時間の関係でまさかの朝3時起き!!

つまり明日はあまり遅くまで活動ができないので

しっかり食べるなら今日が最後になる可能性も!!

 

というわけで今日はスーパーで買うとかではなく

お店で食べよう!ということになりました。

 

色々歩きまわって最終的に行きついたのはコチラ

f:id:nossan42:20200724174155j:plain

Celler de Tapas というタパスのお店です

まだ時間が早かったのもあって他のお客さんはいません

f:id:nossan42:20200724174418j:plain

まずはアルコールで乾杯

食べ物は数種類のタパスのセットを頼みました

f:id:nossan42:20200724174522j:plain

生ハム&ツナとトマトのサラダ

f:id:nossan42:20200724174611j:plain

ポテト&シシトウフライ

これがおいしかった!

f:id:nossan42:20200724174703j:plain

エビ!

ですが僕はエビが好きではないのでY君が全部食べました

f:id:nossan42:20200724174820j:plain

メインのお肉!

どれもおいしかったです!!

…エビは知らんけども

 

お腹いっぱいになったところでホテルに戻ります

明日は朝一からグエル公園の予約を入れてるので

なかなか早起きですしね

 

というわけで今回はここまで!

次回に続きます!!