Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~5日目-2<マラガ観光>

 

 

5日目

前回マラガに到着したバスターミナルは駅のすぐ横。

主な観光エリアは川を渡った東側にあります。

空港に行くバスの時間とかも考えると3時間弱の観光になります。

 

マラガ観光

コインロッカー

空港へのバスも同じターミナルから出ているので

観光の前にコインロッカーに荷物を預けます。

が、ここのロッカーがちょっとめんどくさい!

直接お金を入れるタイプではなくて、

専用の自販機でトークンを購入し

それをコインの代わりに入れるというもの。

最初それが分からなくて全然使えず、

右往左往して貴重な時間を結構使ってしまいました。

観光案内所へ

無事に荷物も預け終わったので

まずはマリーナ広場にある観光案内所を目指します。

f:id:nossan42:20200613140059j:plain

木がもう南国感ありますよね

f:id:nossan42:20200614161445j:plain

これは観光案内所近くの通りだったと思う

馬車!!

そして見ての通り天気が良い!

僕はこの辺りでダウンを脱いでそっと片づけました。

地図もゲットできたのでとりあえずの目的地をピカソ美術館に!

あとは時間と相談しながら考えます。

ピカソ美術館

f:id:nossan42:20200614161935j:plain

中央に見えているのはカテドラル。

そちら方面に歩いていきます。

f:id:nossan42:20200614162220j:plain

カテドラルのところまで来ましたがこのまま通り過ぎます。

柵がありますが閉まってるわけではないですよ。

ここは入口ではないだけです。

てかちらほら半袖の人もいるんですよねー

僕は途中までこの中をダウン着て歩いてたわけで…

そりゃ暑いわ!!そして眩しくて目がつらい!!

サングラス持ってきてたY君賢い!!

f:id:nossan42:20200614162533j:plain

そしてピカソ美術館に到着。

中ではオーディオガイド(日本語あり)を聞きながら

作品を見て回れます。

当然ながら写真撮影できる場所はほぼなく

ここくらいしかなかったです。

ちなみに1階にはお土産エリアもあり、

僕はここでピカソのよく分からない画のプリントTシャツをいとこにあげるため購入。

若干ネタ的な意味もあったんですが帰国後渡したら大喜び!笑

その子の姉にも「自分もあれが欲しかった」と言われる始末。

この姉弟の感性は僕にはよく分かりません!笑

カテドラル

美術館の見学を一通り終え、

まだ時間に余裕があったのでそのままカテドラルに行くことに。

f:id:nossan42:20200614163639j:plain

こちらが入口側になります。

f:id:nossan42:20200614163901j:plain

中はこんな感じ。結構明るい!

f:id:nossan42:20200614163954j:plain

f:id:nossan42:20200614164033j:plain

f:id:nossan42:20200614164103j:plain

フィルターかけて撮影すると雰囲気出ますね

f:id:nossan42:20200614164145j:plain

ちなみに先程「こっちは入口側じゃない」と言った柵のあるエリアですが

中からなら行くことができます。

まぁ特に何かあるわけでもないですが。

空港へ

さて、そろそろ時間なのでターミナルへ戻ります。

道中、あまりの眩しさに我慢できなくなり

サングラスを買おうと試みるもちょうどいい値段のものがなく…

というか売ってる店がそもそも少なく、結局買わずに到着。

荷物を引き取り、バスが来るのを待って乗車します。

f:id:nossan42:20200614164808j:plain

やっと一息。

バスは車両が連結しているタイプでした。

マラガはめっちゃ短い時間しかいれなかったけど

まだまだ見れるところあったし

普通に1日観光してみたい街でした。

なにより雰囲気というか空気感がいい!

また来たいです…11月なのに暑いけど!眩しいけど!!

 

それでは今回はここまで。

次回はマラガを発ち、スペインでの最後の都市バルセロナへ向かいます!