Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~5日目-3<マラガ→バルセロナ>

 

 

5日目

マラガ空港

空港散策

バスに揺られしばらくした後

無事に空港に到着です。

今回お世話になるのはブエリング航空

いわゆる格安航空のLCCというやつらしいです。

まずはチェックイン

f:id:nossan42:20200621133141j:plain

ちょっと並びましたが時間には余裕を持たせて到着していたので問題なし!

出発は17時なのでまだ結構時間がある!

そういえばお昼を食べてなかったので

何かあればいいなというのもかねて空港内をうろうろします。

f:id:nossan42:20200621133501j:plain

f:id:nossan42:20200621133313j:plain

軽食が食べれるコーナーもあったりしましたが

f:id:nossan42:20200624213400j:plain

結局スタバに落ち着きました。

外が暑かったのもあって冷たいものが欲しかったんですよねー

 

さらに免税エリアで念願のサングラスを発見!

もう旅行終盤だけどここで買っておこう!ということで購入。

さらにレジで引いたくじにより20%offに!!

さて今後使用機会はあるのか!?笑

出発

時間が来たので搭乗口へ向かい飛行機に乗ります。

多少狭いけど短い時間なので我慢!

ブエリング航空は黄色が印象的な会社です。

バルセロナ

地下鉄

そして遂にスペインでの最後の目的地であるバルセロナに到着!

荷物を引き取りここからは地下鉄でホテルに向かいます。

が、乗り場がよくわからずうろうろ。

f:id:nossan42:20200621142429j:plain

最終的に見つけましたが時間をロスしてしまった…

ホテルの最寄り駅であるUniversitat駅まで行きます。

なんと同じ車内にはさっき乗ってた飛行機のCAさん(イケメン×2&美人×2)が!

なぜ分かったかというと

見たことある顔だったのと、思いっきり制服着てたから!

帰る前に着替えたりしないんだなぁ

デモ

さて、最寄り駅はバルセロナ大学の前にあります。

到着して地上に出た瞬間思ったのは

「あ、なんかやばいところに来てしまったかも…」

でした。

なぜかというとこれ!

f:id:nossan42:20200621145931j:plain

後でホテルに着いて調べたところ

どうやらバルセロナのあちこちでデモをやってたみたいで

大学前のエリアでもこんな感じになってたんですよね…

デモ自体は平和的なものらしく結果的にあまり気にする必要はなかったんですが

最初に目に入った光景がこれ&事前情報入れてない&夜なのでそこそこ暗い(写真が明るいのは次の日の朝に撮ったから)

という状況で、ホテルまではテンションがた落ちで向かいました。

ホテル

そして到着

f:id:nossan42:20200621150824j:plain

 

Hotel Reding Croma

バルセロナではこちらで3泊します。

こじんまりしたホテルではありますがきれいです。

チェックインするときに思ったのが

受付の人の英語がめっちゃ上手!

どの口が言っとるんや って話ではあるんですが

スペイン語圏の人が喋る英語じゃなくて英語圏の人の英語みたいな…

まぁどうでもいい話ですけどね。

 

このホテルは色で遊んでる感じのホテルでして

フロアごとにテーマカラーがあります。

f:id:nossan42:20200621151412j:plain

僕たちの部屋があるフロアのカラーは青でした。

写真は廊下です。

f:id:nossan42:20200621151532j:plain

部屋自体はいたって普通なんですがここが青い!!!

開けてみると

f:id:nossan42:20200621151904j:plain

洗面台が青い!

f:id:nossan42:20200621151714j:plain

シャワーも青い!

f:id:nossan42:20200621151955j:plain

どうやら洗面台の横にあるこれで調光できるみたいです

f:id:nossan42:20200621152038j:plain

お、色が変わった!

 

まぁ遊びはこのくらいにして…

夕食はホテルの向かいにあったスーパーとコンビニの中間的な店で買って済ませます。

なぜならこのときまだ外のデモのことを調べる前だったので

あまりうろうろしたくなかったから!笑

 

そんな感じで今回はここまで。

次回からはバルセロナの観光をスタートします!