Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~3日目-2<セビリア観光開始>

 

 

3日目

セビリア観光開始

ホテルに荷物を置き、身軽になったところで

いよいよ観光へ出発です。

観光スポットは街の中心部に固まっているんですが

ホテルからは割と離れています。

なのでまずは最初の目的地、スペイン広場を目指して歩きます。

道案内はY君に任せました(笑

公園的なところを通り

f:id:nossan42:20200320142609j:plain

この道で合ってる?なんて言いながら路地も通りました

f:id:nossan42:20200320142619j:plain

スペイン広場

そうこうしてるとついにスペイン広場到着

f:id:nossan42:20200320144053j:plain

お兄さん自撮り中

2階に上がる階段には演奏してる人も

f:id:nossan42:20200320144150j:plain

2階からの眺めはこんな感じ

f:id:nossan42:20200320144300j:plain

なにやら前日にイベントがあったらしく

撤去作業真っ最中でした。

フェスとかでもらうリストバンド的なやつがめっちゃ散乱してて

マナー悪いなと思ったり…

 

ちなみにスターウォーズのはこれ(らしい)

f:id:nossan42:20200320144359j:plain

そういえばここにはスペインの各街をテーマにしたタイル画があります。

せっかくなので今回は日数の都合で行けなかったトレドを

f:id:nossan42:20200320144556j:plain

カテドラルへ

スペイン広場の見学を終え次はカテドラル方面へ向かいます

道中あったロペデベガ劇場

f:id:nossan42:20200320144650j:plain

セビリア大学前の通り

写真の線路を見て分かるように、ここは路面電車が走っています

f:id:nossan42:20200320144726j:plain

セビリア大学

f:id:nossan42:20200320144813j:plain

ここは元々タバコ工場で、

オペラ「カルメン」のカルメンが働いていたところです。

f:id:nossan42:20200320144931j:plain

 

f:id:nossan42:20200320150253j:plain

 このまま通りを進んで行きカテドラル到着!

f:id:nossan42:20200320150620j:plain

次回は中に入って行きます!