Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~4日目-1<アルカサルリベンジ>

 

 

4日目

この日は午後からロンダへ出発します。

午前中はセビリア観光の続き。

主にアルカサルのリベンジです!

 

朝食

まずは朝食。

ホテルでいただきます。

さすが4つ星!結構種類もありました。

写真はほんの一部です。

f:id:nossan42:20200419155333j:plain

f:id:nossan42:20200419155402j:plain

荷物

さて、ロンダへのバスは13時発なので

そこまで時間をつぶします。

ここで問題になるのは荷物!

バスターミナルは前日に行ったスペイン広場の近くにあるので

ホテルに荷物置いて観光してまた取りに戻って…というのは

あまり現実的ではないです

というかめんどくさい!

なのでまずはターミナルのコインロッカーに荷物を預けることに。

ターミナルの中に入ると、奥に進んで行き

バスが並んでるエリアのさらに先

待合室の中にコインロッカーはありました。

アルカサル

さて、身軽になったので前日諦めたアルカサルに向かいます。

ターミナルとアルカサルの間にある庭園を抜けていきます。

f:id:nossan42:20200419155913j:plain

朝の散歩にちょうどいい!

f:id:nossan42:20200419160025j:plain

うん、これたぶん裏側ですね…

 

しばらく歩いてアルカサルに到着しました。

この日も相変わらず人が多い!

とはいえ前日に比べたら普通に進んでいます。まだ朝だからかな?

並んでると、見学ツアーの勧誘をしてる人も何人かいました。

本来の入場料に加えてガイドの追加料金かかるけど、

列を抜けてすぐに入れるというもの。

ちょっと魅力的ではありましたが

午前中はもうここしか行くところないから時間の余裕もあるし

言語が英語しかないとのことだったので断念。

ガイドツアーだと自由に見て回れないでしょうしね。

f:id:nossan42:20200419160903j:plain

どのくらい並んだか忘れましたがここまで来ました。

この後、入場料を払って中に入るのですが

思ったよりもここまでの待ち時間が長かったため

見学は当初想定してたのよりも少し早足になりそうです。

f:id:nossan42:20200419161117j:plain

入ってすぐのところ。眩しい!

アーチをくぐると

f:id:nossan42:20200419161216j:plain

こちらの建物がお出迎え。

ちなみに振り返るとこんな感じです

f:id:nossan42:20200419161318j:plain

特に順路とかもないので好きに見て回ります

f:id:nossan42:20200419161844j:plain

↑ガイドブックによると乙女の中庭

f:id:nossan42:20200419161940j:plain

ウェディングフォトの撮影をしているカップルもいました。

素敵です!!

f:id:nossan42:20200419162102j:plain

↑ガイドブックによると大使の間

この天井が有名みたいです。確かに圧巻でした!

f:id:nossan42:20200419162435j:plain

あとはこういった半地下っぽい空間や

f:id:nossan42:20200419162549j:plain

ちょっとした庭っぽいエリア

f:id:nossan42:20200419162713j:plain

池っぽいエリア

f:id:nossan42:20200419162801j:plain

絵画が展示してあるエリアなんかもあります。

というか中が広くて写真は結構撮ったんですが

全部載せきるのはしんどい!

というわけで内部の紹介はこの辺にしときます。

 

良い時間なのでバスターミナルへ戻ります。

f:id:nossan42:20200419163955j:plain

道中、通路でギター弾いてるおじさんがいました。

この雰囲気も相まってめちゃめちゃかっこよかったです。

 

それでは今回はこの辺で!

次回はいよいよロンダに向かいます!