Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~4日目-3<闘牛場と橋>

 

 

4日目

これからロンダの観光を開始していくわけですが

いくら小さな街だとは言っても

既に15時を過ぎているのでそこまで時間があるわけでもありません。

そもそもなぜこの時間になったか。

ほんとはセビリアをもっと早く出発する手もあったんですが、

この街にどうしても来たがっていたY君は

橋のライトアップが見れればいいため到着は夕方でいいと。

じゃあ街のサイズを比較してもセビリアの時間を増やした方がいいよね

ってな具合でこうなったわけです。

というわけで早速観光スタート!

アラメダ・タホ公園

先程バスターミナルからパラドールに向かっていた途中に

公園と闘牛場があるのを確認していました。

なのでまずはそこに向かいます。

f:id:nossan42:20200505152517j:plain

程無くして到着です

f:id:nossan42:20200505152603j:plain

奥に進むと…

f:id:nossan42:20200505152714j:plain

崖!!

まぁこの街自体が崖の上にある街ですからね…

f:id:nossan42:20200505153138j:plain

もうちょっと晴れてたらなお良かったけど仕方ない。

でも雲の隙間から光が漏れてる感じはきれいでした。

f:id:nossan42:20200505155750j:plain

下に向かう道もあるようなんですがそれはまた後程

闘牛場

f:id:nossan42:20200505153330j:plain

そのまま進んで闘牛場の裏手に出てきました

と言っても入口はこっち側のようですが…

そういえばこの闘牛場では馬術教室もやってるみたいで

僕らが入ろうとしてるときにちょうど親に車で送ってもらってる子が到着してました。

f:id:nossan42:20200505153733j:plain

中を見学していきます

f:id:nossan42:20200505153810j:plain

f:id:nossan42:20200505153846j:plain

さっきの子供が鞍の準備をしてるところにも遭遇!

f:id:nossan42:20200505153945j:plain

メインのエリアに到着!実際に中を歩くこともできます

f:id:nossan42:20200505154047j:plain

もちろん客席も自由に見て回れます

ここが終わったらお土産エリアを通過し外に出ます。

f:id:nossan42:20200505154213j:plain

出口側にあった像

ヌエボ橋

これで一通り新市街エリアで見たいものは見終わったので

いよいよ橋を見に行きます。

橋を見に行くって何?そもそもさっき部屋のバルコニーから見たじゃん!

ってなる方もいるかもしれないんですが

一番の見どころは崖下からなんです!

さすがに真下までは行かないですが

少し下ったところに良いポイントがあるようなのでそこに向かいます。

f:id:nossan42:20200505155243j:plain

これはパラドール側からの撮影

これからこの橋を渡り旧市街側に行きます。

そして大通りから逸れ

f:id:nossan42:20200505155419j:plain

下へ降りる道を通って行きます。

ここはまだ舗装されているのですが

撮影スポットはこの先 途中で脇道に行きます。

そこは砂地なので滑らないよう注意です!

ちなみにこの舗装されてる道をずっと下って行けば

さっき公園から見えてた下に続く道のようです。

僕たちは行ってないから違うかもしれないですが…

で、ついに到着!

f:id:nossan42:20200505160019j:plain

かっこいいですね~!!!

ここまで降りてきたかいがありました。

ちなみに赤い矢印で指してるところが

僕たちの泊まっているパラドールです。

振り返るとこんな感じ

f:id:nossan42:20200505160248j:plain

さっきも言いましたが足元は砂地なので

ここまで行く人は滑らないよう気を付けてください。

 

というわけで今回はここまで

次回は旧市街側の観光です