Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~4日目-2<セビリア→ロンダ>

 

 

4日目

セビリアでの時間ももうすぐ終わり。

この後はロンダに向かいます。

正直、交通の便がそんなに良くないところにあるので

旅程に入れるかは結構迷ったんですが

Y君がどうしても行きたい街ということで行くことになりました。

結果、とても良いところだったので

行って正解ではあったんですけどね。

 

セビリア出発

アルカサルでの観光を終え

ロンダ行きのバスに乗るためターミナルへ。

荷物を引き取るためにコインロッカーに行きながら

バスが並んでいるエリアでどれに乗ったらいいかを確認していきます。

ところが13時発のバスなのにどのレーンにもロンダ行きの表記がない!

めちゃめちゃ焦りました。

受付に聞きに行こうかとも思いましたが

ここのチケットは旅行会社さんに手配してもらったものなので間違いもないだろうし…

幸い結構なペースでバスは出入りしてたので

そのうち更新されるだろうということで待ってみることに。

しばらく待った後、無事にロンダ行きのバスが出現!

運転手さんにバウチャー見せて確認したら

このバスで合ってるとのことだったので

大きな荷物を預けて乗り込みます。

f:id:nossan42:20200503155102j:plain

車内はこんな感じ。

乗客もそんなに多くないのでY君とは別々に座ります(笑

f:id:nossan42:20200503160401j:plain

ちなみにターミナルにはこんな感じで奥までバスがずらっと並んでます。

ロンダ到着

f:id:nossan42:20200503160509j:plain

道中の写真

f:id:nossan42:20200503160844j:plain

約2時間のバスの旅の後、無事にロンダ到着です。

パラドール

まずは荷物も置きたいので

今夜の宿であるパラドールに向かいます

ところでパラドールとは以下の通り。

パラドールはスペイン語休息所の意味があり、通常スペインプエルトリコなどスペイン語圏にある比較的高級な、あるいは高級そうなホテルの名称に使われている

出典:パラドール - Wikipedia

ここもY君がどうしてもということで泊まることになりました。

バスターミナルは街の外れにあるので

中心部にあるパラドールまでは少し歩きます。

f:id:nossan42:20200503162745j:plain

しばらくして到着!

パラドール・デ・ロンダです。

ということでまずはチェックインを済ませ部屋へ!

f:id:nossan42:20200503162933j:plain

廊下を進んで

f:id:nossan42:20200503163128j:plain

部屋はこんな感じ。

カーテンを開けると

f:id:nossan42:20200503163240j:plain

広いバルコニー!

f:id:nossan42:20200503163311j:plain

バルコニーからの眺めはこんな感じです。

右にある橋がこの街の目玉、ヌエボ橋です。

あとでゆっくり観光します!

 

というわけで今回はここまで。

次回からは街の観光を始めます