Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~2日目-2<アトレティコ本拠地>

 

 

2日目

いよいよ(僕の中での)ビッグイベント!

アトレティコマドリードの本拠地である

ワンダメトロポリターノに向かいます。

地下鉄

今までいた美術館エリアからスタジアムまでは遠いので

ここにきて初めて地下鉄を利用します。

乗るたびに切符購入するのが面倒だったので1日券を購入。

f:id:nossan42:20200126154430j:plain

ホームはこんな感じ。

f:id:nossan42:20200126154439j:plain

車内はスリにめっちゃ警戒してたんですが

そんなに人が多くなくて一安心。

f:id:nossan42:20200126154442j:plain

ワンダメトロポリターノ

さてさて、スタジアムの最寄り駅に到着。

地上に出るとすぐそこにスタジアムがあります。

f:id:nossan42:20200126154955j:plain

ついに来てしまった…感激!

 

ツアー開始まで

ここではスタジアムツアーに参加するつもりです。

そもそもここに来たのは完全に僕の趣味。

Y君はサッカーに全く興味がありません。

でも「せっかく行くんだったら参加したらいいじゃん」

と言ってくれたので2人で参加することにしました。

あ、ちなみに試合のない日だったので観戦はしてません。

ツアーの参加チケットを買う場所が分からず

しばらくウロウロしてましたがようやく発見。

この奥のほうにブースがありました。

f:id:nossan42:20200126155033j:plain

スタジアムツアー

チケットを持って指定されたゲートに向かいます。

中に入ると受付があり、軽く説明をされます。

めっちゃ要約すると

ガイドツアーではなく個人で自由に廻るタイプで、

順路に沿って進んで行ってね

といった内容でした。

そしてツアー開始!

f:id:nossan42:20200126155152j:plain

いきなり目の前にどーん!

f:id:nossan42:20200126155423j:plain

f:id:nossan42:20200126155457j:plain

中に入ると歴代のユニフォームや

f:id:nossan42:20200126155506j:plain

トロフィーが飾ってあるエリア。

f:id:nossan42:20200126155912j:plain

スタジアムの模型

f:id:nossan42:20200126160025j:plain

f:id:nossan42:20200126160049j:plain

通路もかっこいいです。

そういえばここまで来る途中にVRのエリアもありました。

選手が通る通路やピッチサイドに自分が立ってる状態で

選手がほんとに目の前にいて感激でした。

帰国後、会社のサッカーファンの同僚に

スタジアムの良かったところを聞かれてVRの素晴らしさを力説したら

「え、それ日本にいてもできるやん」と言われてしまいましたが。

f:id:nossan42:20200126160158j:plain

話を戻し、この通路を通ってついにピッチに降り立ちます。

f:id:nossan42:20200126160656j:plain

f:id:nossan42:20200126160804j:plain

振り向くといつもテレビで見る光景!!

f:id:nossan42:20200126160904j:plain

もちろんベンチに座ることもできます。

その後はロッカールームへ。

f:id:nossan42:20200126161252j:plain

せっかくなのでキャプテンのところで。

続いてはいつも記者会見が行われている部屋。

f:id:nossan42:20200126161633j:plain

こちらの方々はコロンビアからいらしてたそうです。

f:id:nossan42:20200126161847j:plain

せっかくなので座ってみた。

ツアーとしてはここで終わり。

この後は最初に入ってきた2階席に戻ってそこから出口へ

グッズ購入

ツアー終了後はオフィシャルショップでグッズを買います。

f:id:nossan42:20200126162449j:plain

f:id:nossan42:20200126162523j:plain

絶対欲しかったのはユニフォーム。

直前までサウールとオブラクどっちにするか悩んでましたが

せっかく来たんだしもう両方買ってしまおうと決心!

しかし、オブラクの(というかGKの)ユニフォームが他のに比べて高い!

仕方ないのでサウールだけにしときました。

後はマフラー。赤と白なので普段使いはしにくいけれども。

で、レジに並ぶところにシメオネとオブラクのぬいぐるみが!

オブラクはユニフォームの代わりにこっちを購入しました。

買ったものの写真は全記事が終わってからまとめて載せます。

f:id:nossan42:20200126162609j:plain

外にあったオブジェで撮影。

めちゃめちゃ眩しかった(笑

これにてスタジアムの見学終了!

いやー、楽しかった。

Y君が言うには、僕はスペイン旅行の中でここが一番テンション高かったらしい…

まぁ否定はしない。

 

それでは今回はこの辺で