Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド写真まとめ(3&4日目)

前回に引き続きアイルランドの写真まとめをしていきたいと思います[exclamation]

 

今回は3日目と4日目

 

オリジナル記事はコチラ

アイルランド~3日目~

アイルランド~4日目~

 

 

本編は折り込んでおきます

※写真が多くなるのでちょっと重くなるかもしれません。ご了承を…

 

 

3日目

P1000342.jpg

日帰りでキルケニーへ

駅の標識(?)です

上がゲール語、下が英語

 

P1000340.jpg

こんな感じの通りを歩いていくと

 

P1000302.jpg

橋のあたりに差し掛かったころには目的地が見えてきました

 

P1000319.jpg

立派な門をくぐると

 

DSC_0220.jpg

キルケニー城に到着!!

美しい[ぴかぴか(新しい)]

 

P1000305.jpg

内部の写真を1枚だけ(ほんとはもっとすごい部屋もあったけど撮影禁止だったので)

 

P1000331.jpg

次の目的地「聖カニス大聖堂」は(僕の記憶が正しければ)少し坂を上ったところにありました

 

P1000330.jpg

内部は光がきれいです

 

P1000333.jpg

そしてこんな道を通ったりしつつ

 

P1000336.jpg

ブラックアビー境界に到着

 

P1000334.jpg

中のステンドグラスがかなーーーーりきれいでした[黒ハート]

多分、今まで見た中で1番だと思う

 

P1000337.jpg

キルケニーもドアの色がかわいいですね

 

 

4日目

ギネスストアハウス

P1000346.jpg

チケット購入後、ゲートを越えてエスカレーターに乗って進んだ先にある最初のフロア

写真左半分はお土産コーナーです(このコーナーはさらに奥まで続いてます)

大体のものはここで揃うハズ!!

 

P1000347.jpg

後ろを向くとこんな感じ

 

P1000350.jpg

順路に沿って歩いていくわけですが、ここで写真撮ってる人が多かったです

 

P1000354.jpg

見学コースの途中のには試飲コーナーも!

僕はここで初めてギネスを飲んで大好きになりました[ビール]

 

P1000356.jpg

ビールを入れておく樽に関する展示も

 

P1000357.jpg

こんなのとか

 

P1000359.jpg

こんなのとか

 

P1000360.jpg

こんなのも

 

P1000358.jpg

このハープは有名ですね

 

P1000361.jpg

建物の真ん中辺りは吹き抜けになっています

 

DSC_0228.jpg

チケットの半券を渡せば無料で1パイントをサーブしてくれます

多いって人にはハーフパイントも可

 

 

DSC_0226.jpg

遠くまでよく見えますね

 

 

さてさてコークへ[電車]

 

P1000367.jpg

なんとなく車内を撮ってみた

 

P1000369.jpg

とある駅で外を見てみるとなんと半袖の人が!!!

ま、まだ3月デスヨ…

 

P1000399.jpg

コークのホテル到着!!

 

DSC_0230.jpg

部屋もきれいです

 いざ、コークの街へ

 

P1000395.jpg

ちなみに駅からホテルまでは歩いて行ったんですが

途中でこの川を渡ります

というか滞在中何回も渡りました

 

P1000394.jpg

奥にちょっと見えてるのが最初の目的地

 

P1000373.jpg

聖アン教会の時計台

 

P1000389.jpg

そしてほぼ向かいにあるコーク・バター博物館

 

P1000381.jpg

中にはこんなのとか

 

P1000379.jpg

こんな展示もあります

 

 

と、4日目はここまで[exclamation×2]

残りは近々アップします