Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド~最終日~

3月18日

旅行もついに最終日です
と言ってももうあとは帰国するだけですが(^^;

この日ですがなんとAM3時半起き
6時の飛行機に乗らないといけなかったのでホテルまで送迎の車が来てくれるんですが、その時間が4時!
朝早いですねー
いや、まだ夜中か…?

で、フロントの人が超親切☆
ロビーで車待ってたら
「(送迎に来てくれる)タクシー会社に電話してみましょうか?」
って、ちゃんと来てくれてるか確認取ってくれた!
ありがとうございます\(^-^)/

何度でも言いますよ

アイルランド大好きじゃーーー

ただ、このホテルの朝食を1日しか食べれなかったのが心残り(´・ω・`)


そしてコーク空港へ

朝早すぎてお店も開いてないため
暇をもて余す人々

でもゲート越えるころには開いてたので
アイリッシュウイスキーをしっかり購入

いよいよ登場時間

まだ空は暗いです

さらばアイルランド!!!
また来るよー!!!


…ここで終わりだと思いました?
まだだ…まだ終わらんよ……
家に帰るまでが旅行です!笑


ってなわけで
1時間半後に行きと同じく
オランダのスキポール空港に到着

しかーし
またまたトランジットで5時間潰さなければ

こればっかりは仕方ないのでとりあえず朝食を

卵3つってすごいなぁ

そのあと
まぁせっかくオランダにも来れたことだし
オランダのお土産も買おうということに

実は行きの待ち時間に少し見てたので
買うものは決まってたり♪

追加でチューリップの球根を買うことにしたんですが
どこがいい店なのかわからない!
それだけ広いのです(^^;

色々散策してみて
結局お店の人で決めました( ̄▽ ̄;)
いやー、それにしてもここの花屋のお兄さん最高すぎる!
各チューリップの特徴教えてくれるし
日本から来ましたって話したら
日本の話とかもしてくれるし…
いいお店に当たったなー!


そうこうしているうちに時間です
関空行きのゲートを越えた瞬間

日本人ばっかり(当たり前
一気にテンション下がりました(笑

手続きも済ませていざ搭乗





……



………



なんですが
全く出発する気配がなーーーい!

どうやら電気系統のトラブルらしく
修理に時間がかかっているとのこと

仕方ないのでちょっと寝る(朝早かったからね

2時間後
まだ終わってない\(^o^)/

結局直らないから一旦降りてくれと


そしてまた空港で待たされる
それにしてもオランダを発とうとする度にトラブル起きるな(^^;
そんなにオランダにいてほしいのか…
でもオランダには日本語話せるスタッフの方がいるからその点では安心ですけどね☆


さて、しばらく(実際は結構な長時間)待ったあと
代わりの機体の手配ができた、と

しかし当初のものより一回り小さいものです、と



ん??



つまり全員は乗れません\(^o^)/
乗れなかった人はオランダに1泊して次の日の便に乗らないといけません
しかも乗れるかどうかは勝手に決まってるらしく
係りの人に名前を伝えると機械で照会してくれて振り分けられる
ってな感じでした


そのシステムで僕らは乗れる組に振り分けられて無事出国できたわけですが
よくよく考えてみるとすごい経験をしたなぁ、と

そして残ることになってしまったみなさん、なんか申し訳ないです(´・c_・`)

機内ではカップルの隣の席でした
行き以上に長く感じましたwww
ほぼ寝てたけどね


そんな色々を乗り越えて
無事帰国!
ただいまじゃぱん

ちなみに着いたとき日本はもう19日

というわけで
アイルランド旅行編は
これにて終了になります!

長々とお付き合いありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


次回はBSBのアルバムかなー(未定)
あ、一応もうフラゲはしてきてます

ではでは(^-^)/

 

≪追記≫

写真追加しました→アイルランド写真まとめ(5日目&最終日)