Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~7日目-3<ラーメンと凱旋門>

 

 

7日目

昼食

サンパウ病院を後にした我々は

次の音楽堂の予約までまだ時間があるので

先にどこかでお昼を食べようということに。

ひとまずガウディ通りを歩きながら探してたんですが

なかなかいい店が見つからず…

結果、端まで歩いてサグラダファミリアの前に到着。

もうここにあるケンタッキーでいいか

という話になりました

が!

なんか注文の機械が止まってるかなんかで

よくわからないことに…

さすがに状況を確認するほどのスペイン語力はないので

諦めて別の店を探すことになりました。

と言っても目的もなくウロウロするのもアレなので

とりあえず音楽堂方面に向かいながら探します。

で、最終的に昼ご飯はラーメンになりました。

たまたま通ったところにあったお店で、

海外のラーメンってどんななんかな?っていうのと

単純に寒かったからあったかいものを食べたかったという理由です。

で、僕が注文したのがこちら↓

f:id:nossan42:20200802150327j:plain

上に載ってるのはチキンです…

なんかね、何も乗ってない普通のがメニューになかった^^;

で、肝心の味ですが、可もなく不可もなくって感じでした

おいしいのはおいしい

日本のお店で食べるラーメンの味ではないけど

小学校のときに給食で出たラーメンの味でした…これ伝わる??

凱旋門

お腹も満たされたので

引き続き音楽堂に向かいながらぶらぶらしていると

このようなものを発見!

f:id:nossan42:20200802151118j:plain

あとで調べたところ凱旋門だそうです

凱旋門って言われると一番に思いつくのはパリですけど

バルセロナにもあるんですね~

門の奥に通りが見えるので

時間もあるしせっかくなので行ってみることにしました。

f:id:nossan42:20200802151451j:plain

↑横断歩道渡ったとこ…デカい!!

f:id:nossan42:20200802151923j:plain

こんな感じで続いてます

散歩に最適!

f:id:nossan42:20200802152146j:plain

歩いているとダンスをしている人がいました

この2人がめちゃめちゃかっこよかったです

f:id:nossan42:20200802152353j:plain

さらに進むと緑の服のおじさんがシャボン玉を作っていました

ちょっとこの写真じゃ分かりにくいかもですが

f:id:nossan42:20200802152557j:plain

少し寄ってみると結構な量です

子供も大喜び!

f:id:nossan42:20200802152730j:plain

通りの一番奥まで行ったので引き返します

ほんとはその先にもっと大きな公園や動物園、

さらに奥には海とかもあるんですけど

…帰ってきてから知りました^^;

まぁどっちみち行く時間なかったとは思うんですけど。

良い感じに時間が潰せたので音楽堂に向かいます。

 

それでは今回はここまで

次回は音楽堂の見学です