Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~7日目-4<カタルーニャ音楽堂>

 

 

7日目

カタルーニャ音楽堂

ちょうどいい時間になったので音楽堂に向かいます

f:id:nossan42:20200809141959j:plain

時間になるまでにトイレをすませ

中にあるカフェスペースで少し待ちます

f:id:nossan42:20200809143041j:plain

そしてツアー参加者が最初に集められた部屋がここ

実際に館内を歩く前にここで軽く説明を受けます

 

その後見学スタート!

階段を上り案内された部屋はこちら

f:id:nossan42:20200809143317j:plain

ちなみにここはバルコニーにも出ることができます

f:id:nossan42:20200809143510j:plain

そんなに広くはないですけどね^^;

f:id:nossan42:20200809143629j:plain

でも装飾は豪華です

f:id:nossan42:20200809143729j:plain

そしてついにメインホール

ここでは着席して説明を聞きます

途中でパイプオルガンの音を鳴らしてくれたのですが残響が独特

このホールで演奏されるオケも見てみたいとは思いましたが

もし自分が演奏する側だったらやりにくそうだなぁって感じでした

f:id:nossan42:20200809144412j:plain

天井にはステンドグラス

たぶん夜に来てたらこんなにキレイには見れてなかった

f:id:nossan42:20200809144520j:plain

客席はこんな感じ

f:id:nossan42:20200809144604j:plain

さっきのステンドグラスの写真では分かりづらかったんですが

天井には大量の紅白のバラがありました

f:id:nossan42:20200809144916j:plain

ちなみに最上段の席にも上がることができ、

ここからホールを見渡せます

 

見学はここで終わり、

あとは売店で数点お土産を買いました

 

帰国準備

エル・コルテ・イングレス

さて、見学もすべて終え

時間もまだ早いんですが

スペインで過ごすのも今日が最後!

明日の早朝には出国します。

というわけでまだ買えてない分のお土産を求めて

スペインの大型デパート「エル・コルテ・イングレス」へ行くことに。

実はこれまで滞在したほとんどの都市にもあったんですが

まぁ足りなかったものを買うためなので最後でいいかと。

f:id:nossan42:20200809150005j:plain

↑道中見つけた目玉みたいなのが大量についている建物

 

さて、デパートでは結構なんでも買えます

僕は全部お土産用としてですが

・お菓子

・お酒

・缶詰

・ちょっとしたコスメ

などを購入

ホテル

大荷物を持ってホテルに戻ってきました

晩ご飯は簡単に向かいの店で買ったものにすることに

バルセロナ滞在中、このお店には何度もお世話になりました

その後、荷造りしてたんですが

お土産を買いすぎたのかかばんがパンパン!

帰国後見たら、ちょっとお菓子の箱とかが変形してました^^;

 

飛行機の事前チェックインも済ませました。

一通り終わったので寝る前にやることがあります!

というかこれが一番大事!

明日の朝の飛行機は6時発なので遅くても4時くらいには空港に着いておきたい

しかしそんな時間に地下鉄とかは動いていません

なのでタクシーが必要です

ということでフロントで呼んでもらうことにしました。

それとチェックアウトの問題も。

大きなホテルとかだとフロントに誰かしらが24時間いますけど

ここはそんなに大きいわけでもないしどうかな…

そんな時間にチェックアウトできるんかなということからスタート。

1階に降りフロントに確認します。

 

以下、フロントのお兄さんとのやり取り

 

「明日飛行機の時間が早いので朝3時くらいにチェックアウトしたいんですけど

その時間ってここに人いますか?」

「いますよ」

「よかった。あの、その時間にタクシー呼んでもらうことは可能ですか?」

「行先は空港?」

「そうです」

「3時に…空港まで…OK!手配します!」

「ありがとうございます!」

 

こんな感じでした。

Y君に丸投げされたので1人で行ってきましたが

拙い英語でもなんとかなりました^^;

これで安心して寝れます…まぁ早起きしないといけないので熟睡は厳しいですけど

 

というわけで今回はここまで

次回はいよいよスペインから飛び立ちます