Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

スペイン ~7日目-1<グエル公園>

 

 

7日目

グエル公園

この日はバルセロナ観光最終日!

グエル公園の見学から始まります

人気観光地ということもあり

比較的人が少ないであろう朝一の8時30分で予約!

この予約には公園までのバスも含まれています

バス

 

というわけでホテルを出発するんですが

バスの所要時間は約15分

Alfons X駅の近くにあるバス乗り場まで歩く時間もあるから…

って具合で時間を逆算していくと朝食を食べる時間がない!

でもまぁ仕方ない!

f:id:nossan42:20200725163334j:plain

午前7時45分の街並み

デモの影響なのかいつもなのかは分かりませんが

バリケードがありますね

 

しばらく歩いて8時過ぎに乗り場に到着

係りのお兄さんにバウチャー見せてバスが来るのを待ちます

11月だし朝早いしでお兄さん寒そうでした

f:id:nossan42:20200725163703j:plain

グエル公園にはこの青いバスで行きます

(写真は公園の降り場で撮影)

f:id:nossan42:20200725163818j:plain

車内はこんな感じ

有料エリア見学

8時30分になるちょっと前に到着!

なのですが、有料エリアの入口までは少し歩かないといけません

まぁ数分遅れたところで別に問題ないみたいでしたけど

f:id:nossan42:20200725164338j:plain

写真左端と中央右寄りに見える

パラソルっぽいのがあるところ(どっちだったかは忘れた)で

バウチャーを見せ有料エリアに降りてきたところです

朝日がすごい!!

f:id:nossan42:20200725164613j:plain

そして逆光!

ここでようやくサングラスの出番が!!!

無駄にならずに済みました~

ここはまだスタート地点なので見学を始めていきます

f:id:nossan42:20200725164906j:plain

f:id:nossan42:20200725164937j:plain

この辺りは結構有名ですね

f:id:nossan42:20200725165316j:plain

下まで降りてきましたが改修工事中で行けるルートが少しだけ制限されてました

f:id:nossan42:20200725165456j:plain

こちらも有名な…トカゲ?カメレオン?

f:id:nossan42:20200725165554j:plain

ここも入れます

f:id:nossan42:20200725165645j:plain

こっちはお土産を売ってます

が、時間が早いためまだオープンしてません

f:id:nossan42:20200725165926j:plain

佇むY君

f:id:nossan42:20200725170157j:plain

そういえば先程の改修作業中のところは

普通に近くまで行くこともできました

「職人さんすごいなー」とか2人で言いながらしばらく見てました

f:id:nossan42:20200725170332j:plain

↑こういうのを直してらっしゃるみたいです

f:id:nossan42:20200725170418j:plain

そういえばこの公園

どうやら有料エリア内に小学校があるらしく

ここを見学してるときに登校中の子供と遭遇してびっくりしました

確かに子供の声聞こえてたわ

f:id:nossan42:20200725170830j:plain

1周してきてスタート地点に戻ってきました

まだ日差しが強い

ちなみにうろうろしてる間にお土産屋も開いたので行ってみたんですが

特に買い物もしてません

 

かなりゆっくり廻っても1時間程でグエル公園の見学は終了

(広さの割にはそこまで見るものなかった)

次回はサンパウ病院に行きます