Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド~5日目~

3月17日

アイルランド5日目
ついにこの日がやってきました

St.Patrick'sDay

簡単に言うと
アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックの祝日です

お祭り自体は数日間続いてるんですが
パレードがあるのはこの日!!!

それでは5日目スタートです( ̄∇ ̄*)ゞ


朝食はこれまでとメニューが少し変わります
少しだけね

基本的なものは同じなんですが
スモークサーモンとか
そんな感じのもありました
それにしても前のホテルもそうでしたがソーセージがおいしい!!!
いやぁ朝からご馳走いただきました☆

さてさて、パレードなんですが開始は午後からです

というわけで、午前中は市内探索です

まず最初の目的地は
コーク市刑務所です






歩けど歩けど着かない(´д`|||)
道間違えたんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがなんとか到着(^^;
入場料は8ユーロです

刑務所の中を日本語のオーディオガイドを聞きながら歩きます
牢屋の中には実物大の人形が配置されてて
当時の状況を再現してます

次の目的地はコーク大学
橋を渡って川の南側へ
B&Bが多い通りを抜けると到着です
って書くと近そうな感じですが
実際はそこそこ歩いてます(^^;

で、こちらがコーク大学の中にある建物
カッコいいですねー
しかしこの日は日曜日
つまり生徒はいませんw

午前中最後は聖フィーバー大聖堂
これまたカッコいいんですねー

しかし中には入れない
なぜなら日曜b(ry

一旦ホテルに戻ろうとするわけですが
街の中心部はすでにお祭り騒ぎ☆
人は多いわ
伝統音楽のライブやってるわ
屋台がいっぱいあるわ…
すごい規模です
そこを通り抜けてホテルで軽く昼食

そのあと中心部へ戻ったんですが
なんと!!!
パレードは既に始まっているではないか!!!



あのね、バイキングがすごいかっこいい
…いやまぁやってる人がイケメンってのもあるんでしょうけど(笑
今度行くときはもっと見たい!
もちろん緑着用でね(笑

ところでお土産ですが
もちろんお店はあります
しかもでかい!!!

大量購入ですっ(ノ´∀`*)

これはお土産の一部です☆
で、いっぱい買ったためか
レジでCDサービスしてくれました♪

…まだ聴けてないけど(^^;


この日の夜はレストランに行きました

このソースがとにかくおいしい!

飲み物はギネスですよねー

ホテルへの帰り道
教会がライトアップされてました

ホテルの向かいにある建物は緑にライトアップ!さすがです


さてさて、騒がしい1日が終わりました
実は観光できるのはこの日が最後でした
楽しかったなぁ

じゃあラスト1日って帰るだけじゃん!
ってなりますよね

まぁそうなんですが、それなりに書くことがある不思議(^^)d

それではもう1日だけお付き合いください(o≧▽゜)o

 

≪追記≫

写真追加しました→アイルランド写真まとめ(5日目&最終日)