Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド~3日目~

3月15日

旅行3日目
この日はちょっとダブリンを離れ、日帰りでキルケニーに行きます


前日と同じく朝食後、準備をして出発!

オコンネルストリートを通って初ルアス!
アビーストリート駅から乗って5駅目のヒューストン駅へ。
タッチパネル式の券売機みたいなのでチケットを買うんですが反応してくれない(^^;
まぁ複数あったんであまり問題ではなかったですけどね


で、ヒューストン駅!
これまた駅がかっこいいんです!
キルケニーまでの切符は往復€25
ICに乗りました
席は予約しとけば指定席にできるみたいです(席の上のデジタル表記のとこに名前が表示されるらしい…
名前がなければ自由席です☆


世界の車窓から(笑
ダブリンを一歩出ると長閑な風景が広がってます

ちなみに!
各駅の駅名は英語とアイルランド語の2種類で書かれてます
実は街中の標識とかも基本そんな感じなんですねー

そうこうして
1時間半後にキルケニー到着

ひたすら目的地に向かって歩きます


そして!

この旅1番の目的地 キルケニー城!!




すごいとしか言いようがない
内装も素敵でした(*´ω`*)
住みたい(笑


裏側も素敵なんです!
ここで写真撮ってた夫婦に話しかけられてしまったよ(笑

さて、城の向かいにあるキルケニーデザインセンター
色んなお土産売ってました
個人的にはキルケニー城関連のものが欲しかったんだけど
…ないんですね(´・ω・`)


気を取り直して

カニス大聖堂へ向かう途中で昼食
Brew&Chew Cafeっていうお店で
サンドイッチとスープのセットをいただきました
スープが美味い☆

あと、量が多い…さすがにもう慣れたけど(笑


カニス大聖堂


ここでは横に建ってるラウンドタワーも上れたけど時間の都合で今回は断ることに(-_-;)
今度行くときには上れたらいいなぁ


ブラックアビー教会
こちら、基本的に無人なんですが
入ったらお祈りしてる人が…

無人なので入場料も無料なんです
が、寄付歓迎って書いてあったのですこーしだけ入れてきました

そしてここ、中のステンドグラスが特にやばかったです☆

帰りにの電車の時間が近付いてきたため駅方面へ。

少しだけ時間があったので駅の近くにあるショッピングモール的なとこへ
とはいえ時間があまりなかったことには変わらず滞在時間わずか10分。まぁトイレ休憩ですね(^^;

そしてダブリンへ戻る~

結構歩き回ってお疲れモードです(笑
この日の夜はスーパーで買って軽く済ませました(о´∀`о)

(ノ´∀`*)4日目に続きます

 

≪追記≫

写真追加しました→アイルランド写真まとめ(3&4日目)