Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド~2日目~

3月14日

旅行2日目、観光開始です!

ホテルのレストランでの朝食
ビュッフェ形式で好きなもの食べれる
これまたおいしい!
しかもスタッフさんがすごく感じ良い人!
朝から素敵な気分になりました




…さて、観光スタート!!!

まずはトリニティカレッジ
…なんだけど、行く途中にあったポスターが気になりすぎて(^-^;
だってキーアンですよ、Westlifeの!
前日のトラブルを埋め合わせるかのように朝からいいことありました♪

あぁ、写真撮っとけばよかったorz


で、トリニティカレッジ

ここはダブリンにある大学です
図書館に展示されてるケルズの書が有名なんです
てなわけでさっそく図書館へ!


残念ながら館内は撮影禁止だったので
ここで貰った日本語ガイドの写真を…

それにしてもここの図書館凄すぎる!
なんというか…凄すぎる!!笑
いや、これは実際に行かんとなかなか分からんです

そして2階の使われ方は最後まで謎

お土産もそこそこ購入して大学内をうろうろ…
イケメンが多いなぁ!!!笑


ちなみにここの大学に留学するには
英検1級レベルの語学力が必要らしい

…むーりーだーーー(笑


さて大学を出てグラフトンストリートを南下
まだ時間が早いせいか人も疎らでした
なのでそのまま通過


続きまして聖パトリック大聖堂
とにかくでかい!
さすがアイルランド最大の教会

ステンドグラス多いね
中も外もかっこいい




さてさて、次はクライストチャーチ大聖堂です

パイプオルガン弾いてる人がいてドラクエの教会みたいだった(笑
行ったらすぐ「アイルランドの平和のための祈り」ってのが始まったので参加(まぁ座ってただけなんですけどね

一通り見学したら地下へ…
この地下がまたすごい!
写真撮ったんですけど暗くていまいち(-_-;)

で、クライストチャーチとブリッジで繋がってるヴァイキングワールドへ…

ん?まさかこっちに先に来るべきだった?
まぁ来てしまったものは仕方ない!

内容的には海賊の歴史みたいなのです
んー、海賊?
海賊とヴァイキングって同じなんかな?
いずれにせよなかなか面白かったであります



1枚目はクライストチャーチの中
2枚目はヴァイキングワールドのパンフです


またまたしばらく歩いてダブリン城
海外のお城大好きな僕としてはたまりません!!!

…となるはずでしたが


まさかの立ち入り不可orz
なんということでしょう
なんか、改装中だったかそんな感じ


気を取り直してロウ人形博物館!
何気にここもかなり楽しみにしてたんですねー(^○^)

受付で
「どうやってここを知ったの?」
って聞かれたから
「日本のガイドブック」
って答えたらなんか喜んでくれてた♪

それにしてもロウ人形ってすごいね
超リアルだ!
これ、急に動いたら心臓止まるだろうなーって思いながら見てた

写真は何枚か撮ってるんだけど携帯にはデータがないんだよね…
PCからログインしたら追加で載せようかな


昼過ぎに一旦ホテル帰還(о´∀`о)
ここまでを1日かけて行うつもりだったので予定よりだいぶ早くなってしまった…

ちょっと休憩して博物館へ向かうことに♪

向かう途中に移動遊園地みたいなのが作られてた…17日の祭りの準備かな?
あ、祭りについてはまた後日の記事で(^^)d


で、博物館&美術館
ぶっちゃけこれが入場無料なのはすごすぎる( ☆∀☆)
ここが日本なら普通に1000円以上取れるレベルですぜ…子供もめっちゃいたし、これは教育にも良さそうだなー



写真は国立自然史博物館のものです
2階建ての建物には動物の剥製がびっしり!
何気にうちの親の方が楽しんでました(笑


さて、夕食です


こちらでいただきました

僕が食べたのはギネスとビーフのシチューです。うまーーー☆そして量が多い(笑

一緒に飲んだサイダーもちょうどいいアルコールで美味しかったです(*^^*)


これで2日目は終了。
この日は結構歩き回ったので泥のように寝ました(笑

今回もなかなか長い…旅はまだまだ続きます!!!

 

 

≪追記≫

写真追加しました→アイルランド写真まとめ(1&2日目)