Where Shall I Go Next?

基本的には旅行記。アイルランドとイギリスの記事は前のブログから引っ越しさせました。それに伴って記事内のリンクが切れてます。現在修正中ですのでしばしお待ちください。

アイルランド~1日目~

3月13日

旅行1日目です!
この日はほぼ移動~☆

関空からアムステルダム経由でダブリンへというルート

ではではスタート

朝は早めに空港に行ってモーニングを食べることに。

11:20くらいの飛行機で離陸
KLMオランダ航空にお世話になりました
機内食×2+軽食のアイス
そして適宜ドリンクサービス

12時間近いフライトでしたが快適に過ごせました☆
まぁ僕はほぼ寝るかglee見るかでしたけど(笑

予定時間よりも早めにオランダ アムステルダムスキポール空港に到着
ここから乗り換えのために5時間つぶさなければ…(笑
空港内のスタバで注文したら名前聞かれて、カップに書いてくれたけど何か違うんだよなー笑

それにしても日本はもう夜中なのに、まだ昼過ぎってのはちょっと変な感じでした(^-^;


さてさて、いよいよオランダ出発!
エアーリンガスっていう緑の飛行機です。
1時間半後には憧れのアイルランドに到着している!!!



…はずでしたがここでトラブル(その1)が!

機体の翼が凍ってるとかでなかなか出発しない。仕方なく1回寝てみて1時間後に起きるもまだ離陸せず…

結局解凍作業が全部終わってようやく出発したのはそれから30分くらい後のことでした…


そして!

ついに!!

アイルランドとーーーちゃーーーく!!!

だがしかしここでトラブル(その2)が…おいおい勘弁してよ(-_-;)


問題だったのは入国審査

とにかく通してもらえない\(^o^)/
目的やらどこ行くのかやら色々聞かれて、
泊まる場所は?帰りの航空券は?
の質問にもちゃんと答えてるのに(資料まで見せてる)通してもらえない。

現金もってるのかって財布の中も全部見られるし
財布の中にあるおみくじ見て「Chinese」ってぼそっと…よく見てよ、漢字だけじゃなくてひらがなも書いてあるじゃんよー(´Д`)

最終的にその人が日本人の通訳の人に電話して、僕がその人と話して日本人であることを証明してもらうという謎の展開に…

まぁそうこうしてようやく通してもらえたわけです(;´д`)

と、安心したのも束の間、トラブル(その3)です

待ち合わせの運転手さんが…いない
そう、空港からホテルまで連れてってくれる運転手さんがいるはずだったのです

確かに飛行機は遅れた!
でも、それはちゃんとフライト状況見てるから問題ないって書いてあった!
なのにいない…だと!?

さて、またかと思うかもしれませんがトラブル(その4)です

ホテルには23時までに行かないと予約が取り消しになる可能性があったんです

…このときすでに23時\(^o^)/
と、とりあえずホテルに電話…しようとしたけど公衆電話使えず、携帯からかけても繋がらない(;o;)



もう仕方ないからタクシー捕まえて直接行ったのです


そして着きました

Trinity Capital Hotel

写真は次の日に撮ったものです

このときすでに24時(;´_ゝ`)
恐る恐るチェックインできるかを聞いてみると

もちろん!と返ってきました
…なんともあっさり(笑
色々説明してもらって部屋に通されました

そしてまぁ部屋がキレイ☆


トラブル続きではありましたが
なんとか到着♪

シャワーを浴びてこの日は就寝しましたzzz


初日から結構長くなりましたね(^-^;
読んでいただきありがとうございました☆
次回に続きます(^^)d

 

 ≪追記≫

写真追加しました→アイルランド写真まとめ(1&2日目)